(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

散髪したら、、寒いわ>>・・<<

2014年10月30日 07時27分48秒 | 日記
寒い時期に突入しはじめてるときに、
髪の毛を切るのは、、、寒すぎる>・・<

っていうわけでもなく、、
昨夜は、帰りに、、寒さに胸を張って、、(でも、実際は、、前にかがんでたな、、)
一旦は、帰り道の裏街道を歩いてたんだけど、、(暗い道は、よけいに寒く感じるのに)

何を、ちまようたのか、、
100均のダイソーに行きました。(もとい、ダイソーの100均だよね(笑))

ホッチキスの前で、、たたずんでたら、、、(買おうかな、、?)
「うーん?」って考えてたら、、、(どしょかな、、コンパクトだな、、ホッチキス)

前を、、スーっと横切る物体が、、、(まさか、ピーナツ頭、、)
そう、同じ部門のWD君だった、、
「やはり、100均に来てると思いましたよ!」って、タラコの唇でピーナツ男が言った。

私に会いに来たのか、、って思ったが、、(私の行動の100均行きを知ってるのか、)
彼は、「柄の長ーーーい靴ベラ」を探しにきたとか、、
 (しゃがまずに、靴が履ける、、なんと、じゃまくさがりだな、、)
ダイエット中って言ってる彼なのに、、楽を考えてる、、(こりゃ!痩せんわ、、)

結局、ダイソーにはなかったので、、、
私がピーナツ男を、他の100均に案内することになった。。(のほほんと歩いた、、)

「セリア」に行った、(おしゃれな100均ですね、男二人で、、きれい館を、、)
ここも、杖、いや、長ーーーい靴ベラは、なかった!
 (50センチくらいのがあったんだけど、、「やはり前に買ったのが良い」って言う
  んで、あきらめの悪いタラコ男だ!)

ここで私が、タラコ男に言い聞かせました。
『良い商品だと思ったら、、その時に、2つ3つ買っておくんだ!』
って言ったら、、
タラコは、
「さすが100均通ですね!」って言われて、、(私は、やや微笑んだ(^^))

このあと、アメ村の「タイガー」(北欧の100均だな、、)
へも行ったが、、、午後8時で閉店してた、、
 (あきらめきれず、ウインドウの外から商品をもの欲しげに見てたタラコ)

「今度、また、ここに来ます!」(タラコ)

希望の商品が見つからなかってやや落胆のタラコ男と
難波まで歩くことにして、、コンビニで、ビールを買った。
 (もちろん、歩き飲みだな、、)
ダイソーがあったからまた寄り道、、
 (ここにも50センチのはあったけど、しつこく妥協しないタラコ)

ビールに酔ったのか、、、タラコの唇は、さらに赤く染まった。
 (といっても、興味はないですよ、念のため、、)

何を思ったのか、タラコが、、「戎橋に行こう」って、、
餡焼きもちの前で、、たたずんで、、「餡餅食べますか?」って、
タラコのおごりで、1つ130円の餡餅を仲良く2等分して、、(まさかの展開だな、)

ヤケドしそうな餡の熱さで、、タラコの唇はさらに膨張した。
 (まあ、見る気なかったのに、唇見ちゃった、ハハハ)

そして、日本橋で、、「じゃ!またな!!」って、、、

まあ、なんていうかな、
昨夜は、、私、
タラコ男の役に立てたのかな、、?100均めぐり(笑)


注釈:ピーナツ頭=タラコ唇=タラコ男=タラコ=WD君





最新の画像もっと見る