(v^-°) 風のブログ

   気ままに~気らくに~☆

冬は、ポンズだ!

2012年12月04日 20時32分52秒 | 日記
冬は、「鍋物」、、(温まるからね!)

鍋物といえば、、(野菜が美味しい!)

「寄せ鍋」か「水炊き」

そりゃ、「すき焼き」も、「もつ鍋」や、「ちゃんこ鍋」や、「キムチ鍋」だってあるけど、、
「うどんすき」も良いな!(どの鍋も、〆は、うどんが欲しいよなー)

いろいろ食べたけど、、、(どれも美味しかったけどね!)

「タレ」や「味付け」や「つけ汁」で、大きく美味しさがかわるものです。


てなわけで、、、

会社で売ってる〝こだわり〟の「ポンズ」を、、
売り場の「女子社員」が買うので、、、私も『便乗』(あいのり)することにしたよ☆

とても、有名らしく、、
私も「世間」を知るために、、買いました。(知識と時代に遅れないようにネ(笑))



「コクがありそうで、、楽しみです。」
  (一応、私がいないときに使われないように、、隠してます、、ああ、セコイかな!)

そして、
ビールのお供に、、、尾道産「のり天」(のりの天ぷら)。



売り場で、一度迷って、置いたんだけど、、
再度、戻って買い物に、、、(気になるものは、買っておこう!)

これも、「楽しみ」

「美味しいものは、食べとこう!」

だから、雨が降るって言ったのに、、、

2012年12月04日 04時40分20秒 | 日記
昨夜、、仕事を終えたロッカーで、、

久しぶりに、、計算課のIU氏と一緒になった。(アハハ、特別な関係はないですよ!)

ロッカーで会うと、、

「ちょっと、一杯

の雰囲気になってしまう。

で、昨夜も、、、出会っちゃったので、、(運悪く、出くわしちゃったので、、)

「缶1杯」(もう、寒いからね!)

雨も降るから、、「ちょっとだけだよ!」って、、

それに、木枯らしが、降ってくるくらい、、「寒かった」ので、、、

いつもの「コンビニ」まで、、(seven11)

私は、ビール1缶。 IUのおっちゃんは、チューハイ1缶と焼酎(小)1カップ。
  (いつも、奴は、私より1本多く買う。)

久しぶりに、、あれこれ、、「覚えてない話」

まあ、飲んで、他愛もなことしゃべって、、

「また、、酒の追加、、私は再びビール1缶、おっちゃんは焼酎1カップ」

信号機の箱の上で、、ひじついて、、(寒さで、しゃべる口も凍ばり)

何を言ってるのかわからなくなり、


「再度、コンビニで追加、、ビール1缶、チューハイ1缶」


「1杯で、帰るハズが、、気がつけば、、9時前に。」

「大粒の雨も降ってきて、、、あわてて散会」

〝だから、雨降るって言ったのに〟