san.com

子育てな日々☆

久しぶりに・・

2011-07-11 10:00:14 | Weblog

梅雨が空け、いよいよ夏本番になりましたね!!

幼稚園行事とゴスペルで、ほぼ毎日のようにお留守だった私。久々にゆっくり家にいます。たまったログかかなきゃ~家事やらなきゃ(^^;) 暑いのでボチボチね・・

6月後半からのチビたくんはほぼ毎日泳いで過ごしています。午前中は幼稚園のプール。ごごは公園の噴水orスイミング。毎日たくさん遊んで夕飯のころには眠すぎて白目をむいたりしています。今年の夏も暑さに負けず元気に乗り切ろうね!

私の方はほぼ毎日歌っています!?というのも今年もゴスペルでえれこっちゃ祭りにエントリーし、無事、オーディション通りました~♪♪今年は残念ながら楠並木の大きなステージではないですが、新曲を準備してみんなで張り切って練習していますので、お祭りに行く方はぜひ応援にきてくださ~い!!

7月31日15時20分~30分ほど。

橘通り2丁目海幸山幸物産館横のFKパーキングステージ

(2丁目交差点のステージとは違いますので、お間違えなく)

夏と言えば、まずこちら

チビくん断髪式です。毎年夏はジイに丸坊主にしてもらっています。チビ太くんは坊主が大好き。このはしゃぎようです。

はい、出来上がり!

お隣は里帰り中の姪のメイちゃんです。

メイちゃんはチビ太くんが大好き。毎日チビくんが遊びに来るのを心待ちにしています。

そしてすべての遊びをまねしようと試みます。チビ太くんに邪魔者扱いされても全くめげません。強くそだってくれることでしょう(笑)

 

さてさて、梅雨の間、我が家では小麦粘土がブームでした。チビ太くん、なにやら真剣に作っています。

できあがったのはなんと・・!?

分かります!?

カタツムリだそうです。何ともカラフルで芸術的。暖かい海に住むウミウシかと思った!!

そのほか、お父さんの力作。クワガタ(赤)。とえさのスイカ。

母作バラ、きりん(若干こわされた)などなど楽しい作品集ができました。

 

この日の夕飯は、北海道旅行へ行っていた、バアのお土産のアスパラ。

紫は生で食べられるアスパラで、みずみずしくて何ともいえない美味しさに感動!!!

ホワイトアスパラは、卵の黄身と白ワイン、バターでソースをつくってたべました。

こちらもおいしい~!ゆで汁もスープにしていただきましたが美味でした。

さらに、先日、北海道出身のお友達が教えてくれた鮭とばも買ってきてもらいました。

こちらはチビくんがすっかりはまってしまい、毎日お茶漬けや、白和えにして食べてなくなってしまいました(^^;)

バアありがとう(^^)/


最新の画像もっと見る