san.com

子育てな日々☆

休息タイム。

2016-05-30 11:01:29 | お気楽☆主婦生活
先週大きなイベントを終えて、ほっとしていたところでしたが、週の後半からチビ姫が、鼻づまりやお漏らしなど、立て続けに明け方起こしてくれて、疲労困憊の週末となりました(--;)

土曜日は、パパにまかせて、午後から久しぶりにこんこんと寝てしまった。

上の子2人は産まれたときから大きかったので、知らなかったのですが、、、


換気をしすぎて、逆に埃が舞い込み、チビ姫の小さな小さな鼻の穴がつまってしまったのです。おっぱいを飲むと息ができず吐いてましたm(__)m病気かと思ってびっくりした~~

赤ちゃんの本を読んで、ベビーオイルを塗ってあげたら、気持ちよいくらいすっぽんと固まって出てきました(笑)

もう平気よ~~




それに、最近よく手足をばたつかせて動くのですが、お尻が小さいので、オムツが脱げて、そのままお漏らし、、、シーツまるごと洗濯が連日続きました。

オムツ売り場でよくよくみたら、背中漏れをふぜぐ、ギャザー入りのテープタイプを発見!早速買って、大成功でした。

3人目とはいえ、やっぱり育児は大変ですな(((^^;)

疲れはてた金曜日はおちびくんに頼み込んで、なかば強制的にお外遊びをやめてもらい、おひめちゃんとおやつのおにぎり作り。

おひめちゃんのお弁当のために買ったのりカッターにはまって、ふたりともずっとおにぎりを作っていました。

しかも母より上手!







変わらず賑やかです☆




ちょっぴり笑うチビ姫。



今日は雨だし、洗濯休んでゆっくりしよう☆

最新の画像もっと見る