san.com

子育てな日々☆

奇跡が2つ☆ラッキーデイ

2014-04-22 22:54:11 | お気楽☆主婦生活

先週末の土曜日、特に予定もなかったので、東横線のlineスタンプがもらえるイベントへ最寄り駅まで出かけました。

おひめちゃんはこの日もめいっこのお下がりを決めて♪スカートはなぜが腰みのに見える(笑)

 

駅でお昼を食べてスタンプもらえるところまで、ボチボチ歩いていると…あれ、おひめちゃん??と声をかけられる。何とそこには、宮崎にいるはずの、お下がりをくれためいっこのが!!!

 

弟の仕事の都合で新潟に行く途中立ち寄ったそうで、たまたまお昼を食べた場所が一緒だった!おひめちゃんの服で気付いたそうで・・・こんな偶然あるんだ!っとびっくりでした。このあと、弟たちはご飯を食べて新幹線に乗ったようです。

2つめはこれ!

うちの近くで、個人の家で野菜販売をしているお宅があるのですが、ちょうど帰りに通ったところへ、生産者の方が掘ったばかりのタケノコを届けにこられた!!!予約もしてなかったのに、掘りたてをなんと1つ500円でゲット!!夕飯がタケノコパーティーになりました。お刺身に天婦羅などなど作りましたが、やはり牛肉と炊いたのがピカイチでした(^^)


最新の画像もっと見る