san.com

子育てな日々☆

GW part3

2014-05-13 13:38:45 | お気楽☆主婦生活

さてさて、残り1日はおばあちゃんちでゆっくり。おばあちゃんのお庭は、大きいおばあちゃんの大好きなお花がたくさん植えられていますが、子どもたちがはまったのは、、、お花ではなく、カエルとり、トカゲとり・・・

散々です。

それから、帰省の際は必ず行く、近所の公園。

ブランコ大好きだったおひめちゃんは、ブランコが怖い怖いといって乗らなかったそうです。これも成長!?お散歩の後はご飯を食べてお昼寝。

その間もこちらの方はトカゲ探しにいそしんでいました。

 

お料理上手の大きなおばあちゃんは、お土産のいちごジャムと夕飯の肉じゃがを作ってくれました。

その間みんなで餃子のお手伝い。

おひめちゃんもしっかり手伝いました。いつもクックパッドで色々検索していましたが、おばあちゃんの話では、餃子は皮の袋の裏に書いてある作り方で作るとおいしいそうで、ほんとにおいしかった!

デザートにイチゴをもらってご機嫌。

 

翌朝は感謝状をかいて帰りました。

おばあちゃん、大きいおばあちゃんありがとう!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る