san.com

子育てな日々☆

ジャガイモ!

2006-07-09 20:23:04 | ワクワク家庭菜園♪
5月ごろ、スーパーで買ったジャガイモの芽が出てしまったものがあったので、何気なくプランターに埋めました。ジャガイモは水遣りを控えめにとのことだったので、あまり手もかけずに育てましたが、梅雨ごろから葉が青々と茂り、水をやってもやっても追いつかない状態でした。葉が枯れた頃に収穫らしいですが、枯れたのかしおれているのか分からず、とりあえず、一株抜いてみました。すると、見事なジャガイモが2つ、ちびが1つ採れました!まだ食べていませんが、きっと美味しいだろうな~(^U^)

最新の画像もっと見る