san.com

子育てな日々☆

最近のおひめちゃん☆

2013-06-25 12:09:46 | 子育て!

先週の金曜日、おひめちゃんが突然、自分でお座りするようになりました。

最初はあれ~寝かせてたのになあ・・・座らせてたんだっけ・・・!?という感じで気づいていませんでしたが、あきらかに変な場所(すみっことか)に座っているので、じぶんで後ずさりして行ってすわったのでしょう。一番よろこんだのはお兄ちゃん。成長を楽しみにしているようです。

生まれつき気性がおっとりしている様子のおひめちゃんは、11か月になりましたが、ハイハイもまだののんびり屋さん。動き出して、お兄ちゃんのおもちゃに手を伸ばしても、あらあら~と止めに行く余裕があります。

ところが、食事に関してはものすごいアグレッシブ!待ちません、気に入らないと投げます。ということで、最近母の食事はあわただしくなってきました。

この日も気が付いたらお兄ちゃんのまねをしてトウモロコシを丸かじり。油断も隙もありませんわ~

ちなみにメニューはカツオたたき(チビリクエスト)、刺身(パパリクエスト) ブルスケッタ風(母リクエスト)ってみんなおんなじの食べようよ~(TT)&焼き肉、焼き鳥です。

さてさて、今週は幼稚園の夏祭りがあります。

前の幼稚園で言うバザーみたいなもので、母は役を辞退させてもらう代わりに、個人作品の出展することにしました。で、作ったのが女の子用にリボン付き髪留め。全部母の古いTシャツや端切れでできています。参観日に行った時、年長さんの女の子たちのあまりのおしゃれさに驚いて、これなら売れるだろうと作ってみました!

ラッピングもお姉ちゃん向け。

これじゃ女の子しか買えないじゃんとチビくんには不評でしたが、ためしにおひめちゃんの頭にのせるとご機嫌に。大撮影会がはじまりました。

きゃりーぱみゅぱみゅみたいでかわいいでしょ!?ガガじゃないわよ~

幼稚園に提出して数日後。こんなものが届きました。

父母の会からのお礼だそうで、ちょっぴりしか出さなかったのでなんだか申し訳ないと思いつつこの日のおやつになったことはいうまでもありません(^^;)

ラッキー☆☆ありがとうございました~☆

 


最新の画像もっと見る