san.com

子育てな日々☆

ねずみがチュウ

2005-08-31 22:08:40 | Weblog
こちらに越してきて間もなく一ヶ月になります。最近、和室にパソコンを移しました。この和室には通気用に小さな喚起孔が作ってあって、ステンレスの網つきカバーがかけてあるんですが、夜に電気をつけると、どうもそこからカサカサ音がします。最初は虫でも入ったかな~って思ってたけど、どうも音が元気がよい。まさかねずみでは!?と思って旦那さんに覗いてもらったけど何も見当たらない。
しょうがないからほっときましたが、今、ブログ開いてたら、「チュー」って聞こえた!!!やっぱりネズミに違いない(ーー;)
がっちりカバーがついてるから部屋の中に入ってくる心配はないけど、コンクリートの壁で、絶対入れそうもないのにどこから入ったのか・・今のところ被害はないし、虫よりねずみは怖くないし、住んでも長くて3年だからほっといていいのだろうか。

旦那にねずみかもよ!?っていったら、まさか『トムとジェリー』のジェリーが住んでるわけじゃないよね!?ってちょっとウキウキしてました。でもネズミってたしか害虫扱いされてたし、喜んで飼うものじゃないんじゃないかなあ。

社宅なので、ねずみ公に増えてアパートを食い荒らされたら次の人も困るよね。とにかく管理者に伝えて見ようと思います。

最新の画像もっと見る