san.com

子育てな日々☆

異文化交流?と豆まき☆

2017-02-03 19:50:58 | お気楽☆主婦生活
今日はゴスペルレッスンの日。幼稚園が午前中保育で、どうしようかな~

いや、迷わず(笑)休ませてレッスンへいきました。

お姫①は久しぶりのレッスンで、時々歌ってみたり、踊ってみたり、先生を含め、優しく接してくれる人ばかりなので楽しそうでした。

ランチにもゆっくり参加できました。たまたま通りかかった店で、とても親切にしてもらい、お友達もできました。お店のオーナーがガーナ人ということで、息子さんかな、、、異文化交流してるのかと思いきや、日本語会話。しかもpadゲームで交流でした。現代っ子だな~(((^^;)



帰ってから、兄は節分祭へ往くつもりが、お友達から寒いと断られ、、インフルエンザも流行ってるからとあきらめました。

代わりに、家で恵方巻作り。







豆まき大会も。







今年は、ずりばい中のお姫②が食べちゃうと危険なので、小袋入りを買い、家のなかは袋ごとまきました。

姫①、②とも大興奮!









最後はバトルになり終了(((^^;)



物もちらかったけど、掃除が簡単で良かった☆

最新の画像もっと見る