日記

日々のあれこれ

パソコンの衝動買いと古いパソコンの廃棄

2023年04月09日 | 日記

本日、息子が中古パソコンを買うのについて行って、つい自分のも買ってしまった。

今使っているのは3年過ぎた。その前のは突然壊れて(詳細失念)、修理に出したけどなんたらかんたらで、結局新しいのを買ったのだった。

官公庁や企業がレンタルしていたノートパソコンを、データを消して販売。会場は大勢の人が詰めかけていたが、何とか2台買えた。

懐かしき、紙媒体のマニュアルもついている。

午後からは無償でデータ消去と廃棄をしてくれるので、古いノートパソコンを2台持ち込む。

やれやれ、20世紀には燃えないゴミでパソコン出していたけど、今は捨てるのも大変なので助かった。

OSは聞いたことないのが入ってるので、ウィンドウズ、ダウンロードする予定。夫と税理士さんのパソコンとの間でデータの互換性がないと困るので。


昨日は旅行用に大きめのショルダーバッグ買った。革でも合成皮革でもなく、布に撥水加工。重さは450g、軽いのが何より。

本日は、つい出来心でポチっとした白大島が届いた。花柄でもなく(可愛すぎる)、寺院柄でもなく(ばあちゃん過ぎるやろ)、幾何学模様、時々花。

今の季節、どこへ行くのもなるだけ着物着ることにしている。私以上に私を気にしている人はいないので、人目は気にしないことにする。

着物の極意は頭にあり。髪は絶対に長い方が扱いやすい。私、長いです。

着付けの極意は体に合った寸法。こちらはなかなか。自分の寸法で縫ってもらったもの以外は身幅が・・・以下略。


コメント    この記事についてブログを書く
« 春爛漫、川べりを歩く | トップ | 婆ちゃんの茶話会でした »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事