日記

日々のあれこれ

東京でよく歩いた

2024年04月18日 | 日記


ホテル近くの老舗蕎麦店。


ホテルは神田、本郷通りと何とか通りの角地。
斜め向こう、トラックの出てきた道が旧中山道だそうで、東京に歴史あり。



4年ぶり開催の懇親会は盛況でした。500人はいたと思う。黒田清輝を、ついこの間の人のように話す来賓あり。
脈々と続く日本美術界。
スクリーンに受賞作品の映像が流れてきました。

田舎者の常として地下鉄の出口を間違えて大回り。
帰りは横浜の人といっしょに。毎日よく歩きました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« タケノコとフリマの日曜日 | トップ | 東京、美術の旅 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坂道 (アミ)
2024-04-18 08:23:35
東京は坂が多いから、大変でしょう!
案外、歴史も色濃く残ってるのですよ。
神田の老舗蕎麦店と言うと、池波先生の贔屓の店でしょうか…。
犬と暮らせば (浅井洋)
2024-04-18 17:05:31
神田の 薮だ
 懐かしいな
  まだ 昔どおり 有るんだ
写真 ありがとう
    ございます
アミ様へ (frozenrose)
2024-04-21 14:34:06
返信遅れました。ごめんなさい。
今回は上野の坂に苦労しました。
歴史もいろいろあるんですね。
そんな有名店と知らず、ホテルから歩いて行きました。
浅井洋様へ (frozenrose)
2024-04-21 14:35:06
こんにちは。昔からの有名店なんですね。
お蕎麦はおいしくいただきました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事