ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

チョコパウンドケーキ&チョコバー

2020-02-14 | お菓子作り

 

バレンタインデーは、特別にあげることがないのですが、
バレンタイン気分(?)が盛り上がらないので、チョコを使ったお菓子作りをしてみました
作ったのは、チョコレート入りのパウンドケーキ

パウンド生地に、溶かしたチョコレート(板チョコ1枚分強)と、
ココナッツオイルを入れた濃厚な(=高カロリーな)バージョン

これだけでも「カロリーが恐ろしく高いな~」と思いつつ、
胡桃&レーズンも入れました。

生地に色がつくと焼き具合が分かりにくく、今回もちょっと焼き過ぎた感が…

5分くらい余計だったかな~

 

チョコパウンドケーキに使った残りのチョコレートを使用して作ったのがコレ

チョコバー

ラッピング

チョコレートはビターとミルクを8:2ぐらいの割合で作り、
チョコの色だけでは、地味になるので、カラフルアザランをトッピング

一番左を見てもらうとわかると思いますが、
存在感のある白いものは、マシュマロです。

その他のフィリングは、胡桃・クランベリー・クッキー

あんなにチョコレートを使ったのに、
平気で2~3本食べれるから、恐ろしい食べ物でした…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコシュトーレン | トップ | 今年のチョコレート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お菓子作り」カテゴリの最新記事