ぱん・ぱん・ぱーん

大好きなパンと作ったものの記録です

自家製干し芋

2018-12-11 | 自家製酒 その他の自家製

 

「芋・栗・南瓜シリーズ、終わったはずなのに、またお芋ネタ!?」と思われるかもしれませんが、
私の芋・栗・南瓜熱は年中続いております・・・

自家製さつま芋を初めて作ったのは、たぶん数年前。

昨年は作っていなかったので、「今年こそは!」と思っていたのに、
暖冬で、外に干しても風もなかったので諦めていました・・・

でも、お芋好きな私は、紅はるかが出回っている間に、
どうしても作りたかったので、人工的な方法でやってみました~

紅はるかは、オーブン電子レンジでホイルに包んでじっくり焼いた後、
皮を剥いて、均等にスライス

その後、トースターで、短時間加熱→放置を繰り返してみました。

で、出来上がったのが↑の写真

綺麗な色をした干し芋ちゃんが出来上がり

 

 一昨日、こちらでも初雪が観測されました

例年だと、初雪はチラホラ舞うって感じなのですが、
1センチぐらい積もっていたのでビックリ!

私、まだ夏タイヤです・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドサラダ | トップ | パン屋さんのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自家製酒 その他の自家製」カテゴリの最新記事