徳島のケーキ屋さん   お菓子のお庭 藍club

“徳島の洋菓子店 シェフの独り言・・・。”

さくらが・・・

2006-03-30 18:53:24 | ひとりごと

 先日、お店に咲いている桜の名前を、お客様に聞かれました。 昨年3月上旬くらいに植えたのですが、その時は名前を確かに聞きました。・・・しか~し、物覚えが悪いのか忘れてしまって、答える事ができませんでした。 そのあと、別のお客様で、ビデオカメラで撮影している方も居て、『これは、名前を早く調べなくては』 そう思い、インターネットで調べました。

 

 見つけました ほぼ確実に『寒緋桜(かんひざくら)』と言う名前の桜です。 去年は、植えたばかりでそれほど花は咲きませんでしたが、今年はそれなりに咲きました。 今、まさに満開なのですが、今日の天気で・・・少し散りました。

 

 今週の週間天気予報を見て、・・・3日に1回くらいの率でマークがありました。 気温は、少しずつ上がってくるみたいなのですが・・・。 できれば、小雨程度で終わってほしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿