いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

現実に戻された瞬間

2013-09-23 06:53:14 | Weblog
昨夜の「半沢直樹」

最終回でどのくらいの視聴率があったのかな?

みんなわくわくして視ていたと思う。
ドラマだからなんでもありだもんね

彼が上司に向かって言い放つ言葉は誰もが言ってみたい言葉。
最終の最後では裏切った同期を許す器の大きさ。

結局、取締役会で常務の不正を暴き、ピンチを乗り切ったけど
その常務の処分が頭取から「降格」と言い渡された瞬間、

私には半沢直樹の出向が分かった
そりゃそうだよ。同じ銀行にいられるわけがない。

でもね、ドラマなんだから・・なんでもありなんだから・・
あんなにあっさりと出向させることないよね。

サラリーマンの世界なんて理不尽なことが多すぎて
「半沢直樹」に期待して夢を見ていたけど、最後は現実に戻されて終わった。

何だか寝覚めの悪い朝のような気分

原作を読んだパピーによると、出向先でもいろいろやってくれるらしい。
続篇を期待しちゃう。

それにしても堺雅人はすごいなぁ。

「リーガルハイ」というドラマで、一癖も二癖もある弁護士役で楽しませてくれたけど
今回もすごかったね。「半沢」では脇役の人たちも光っていて本当に面白かった。

普段、会社からの帰りが10時頃なのでドラマを見ることが少なくなったけど、
こんな風に元気にしてくれるドラマがまた見たいなぁ~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑える~?(^_^;) | トップ | 来年の手帳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事