いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

三峯神社へ

2022-06-01 23:37:00 | Weblog
今日は6月1日

おついたちまいりに三峯神社へ参拝しました。

昨日、パピーから
「明日は秩父へ行く?」と誘われたので、二人で。

天気が回復したし、パピーが誘わなくても私が一人で三峯神社に参拝すると思ったそうです。

はい、そのつもりでした😄

鳥居から随身門へ

本殿に向かうこの参道が好き💓
彫刻が素晴らしい水舎

ひしゃくで手を洗うのではなく、竹筒に空けてある穴から水が出ていて、手を洗うようになっていました。

本殿

石畳に浮かび上がった龍
今日は天気が良くて参道を歩いていてもとても気持ちが良かった🎵

おみくじは「小吉」

神様からのアドバイスの文字は

努
いつもより少しだけ前に進むことを心がける

ということでした。

最近怠け癖がついちゃって、ダラダラとしているからだな😅

神様からのアドバイスは的確過ぎる😅


有料道路を使っても二時間はかかる三峯神社。

パピーは私を一人で参拝させたくなくて、毎月誘ってきます。

でもね、パピーと三峯神社を参拝すると、奥宮に行くことができないの😓

というのも、本殿から奥宮まで1時間から1時間半かかるから、パピーは絶対行きたがらない。

なので、奥宮に参拝したいときはパピーには黙って一人で参拝してる😄

また一人で行っちゃうもんね😁

それでは、また。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八木橋百貨店 Hawaiian Festival... | トップ | とうとう洗濯機までも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事