いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

ねぇねぇ、知ってた?

2016-01-30 18:50:31 | Weblog
昨日、会社で献血をしました

幸い私はこれまで輸血を受けたことはないけど、大きな交通事故にあった事があります。

家族全員で事故にあったから、もしかしたら輸血が必要になってたかもしれないと思うと、やっぱり献血はしなくちゃいけないと思うのね。

これまで10回以上献血しているんだけど・・・


ねえねえ・・・

犬や猫に噛みつかれた場合、傷が治ってから3ヶ月は献血できないって知ってた?

人間に噛みつかれた場合は6ヶ月献血が出来ないって知ってた?


先生の問診に答えているときに、先生が私の手の甲にある猫のひっかき傷を見て教えてくれたの。

ええ~~、そうなんですか?

って私爆笑してしまいました


質問の用紙にはそんなこと書いてなかったよ。

犬や猫が3か月なのに、人に噛みつかれた場合は6ヶ月だなんて(笑)


人の場合、肝炎やHIVウィルスに感染しているかもしれないからなんだって

勉強になりました~

オフィスに戻って皆にこのことを話したのは言うまでもありません(笑)


献血推進キャラクター「けんけつちゃん」
名前はチッチなんですって(笑)

チッチが応援する4人の仲間がいるの

A型の妖精“エイッチ”、O型の妖精“オイッチ”、

B型の妖精“ビービー”、AB型の妖精“エビリン”

これも知らなかった~(笑)

厚生労働省のホームページで見つけちゃいました。


私の地元、鴻巣市には免許センターに献血ルームが併設されているの。
私は誕生日が8月だから免許の更新の時に献血をしたらね・・・

献血ルームにはアイスの自動販売機があって、無料でした~~

もちろん、いただきました

美味しかったです


冬になるとどうしても血液不足になるそうです。
是非皆様も献血にご協力を!

自分にできる「人のためになること」をして、皆で幸せになりましょ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ka Pua Ano Lani | トップ | 乗り越しQueen( ̄▽ ̄;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事