いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

フィブリノゲン

2008-06-18 22:36:33 | Weblog
薬害肝炎の対象となった薬です。
少し前にこの薬を使用していた病院名が新聞に掲載されましたが、
私が子供を産んだ産婦人科の病院名が。。。。

それまで他人事で見ていた薬害肝炎訴訟のニュースですが、
もしかして・・・私も?(汗)

私は出産時間が短く胎盤が剥がれる際に大量出血するかもしれないからと、
「止血剤を多めに投与します」と先生から説明を受けていました。
でも、ずっと元気だし感染はしていないはずと自分でそう思っていました。

それでもやっぱり心配で、今日、人間ドックに行った際に先生に聞いてみました。
そしたら、昨年の検査結果にも問題はないから大丈夫と言われ、ほっとしました。

私が住む小さな町は産婦人科が1軒。
もしかしたら同じ町に肝炎で苦しんでいる人がいるかもしれない。
病院からは何も連絡がないので、新聞を見ていなければ
感染源を知らずにいる人も。

自分から声を出さなければ何も解決できないのですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓迎会 | トップ | タイツリ草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事