いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

育成って難しい

2013-12-20 21:30:09 | Weblog
今年は年末の休みが多くて、30日に休暇をとれば9連休ですね。

私のチームには、マイペースで休暇を取る部下がいます。

彼女は12月7日から15日までリフレッシュ休暇を9日間とり、明日21日から26日まで6連休、27日1日だけ出てまた9連休!
いつ仕事をしているのって感じです。今月は月の半分は休んでいます。

休日出勤した振替休日もとれない人もいるのに、全然気にしないのです。

お休みが多いから仕事は大ざっぱになって、あちこちから苦情が入り、そのフォローは全てこちらに回って来ます。

上司からは休暇を許可したのかと私が怒られ…

今日も明日から6連休の彼女に、休みすぎで仕事にしわ寄せがきていると注意しました。
ちゃんと受け止めてくれたかしら。

年初から休暇の取り方や、丁寧な仕事を指導して来ました。
仕事に対する姿勢が変わらなければ、どんなに言っても駄目なのはわかっています。

諦めて何も言わないのは楽です。でも私は諦めたく無いのです。

きっといつかわかってくれる時が来るのを信じて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 29才のクリスマス / クリス... | トップ | クリスマスツリー④ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事