いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

やっぱりフラ最高!

2014-09-13 15:29:23 | Weblog
今日、高齢社会検定試験を受験してきました

試験会場は東京大学

会社で受験を勧めていたので受けてみたんだけど、とても勉強になって良かったです


日本は世界最速で超高齢社会になったこと

今の高齢者は元気で自立している人が多いこと

老化のプロセスや認知症のこと等々・・・


個人的には82才の義父母と78才の実母がいるし、ボランティアで特別養護老人ホームにも行くこともあるから
とても身近な内容でした。

合否はともかく、これからの自分自身の人生にとって、とてもプラスになりました

今は人生90年時代なんだって

老化を防ぐことはできないけど、最近の研究では脳の記憶に大切な部分は歳をとっても増殖することが発見されたらしい

特に好きなこと、楽しいことが継続することは有効らしいので・・・

私はこれからもフラを続けて、元気で自立したおばあちゃんを目指します

な~んちゃってね


それにしても終わってほっとした~

だって申し込みしたのが8月末だったから、勉強する時間を作るのが大変だったの。

いつも試験直前になると受験申し込みしたことを後悔する私

今回も昨夜パパリンに愚痴をこぼしてました

でも、パパリンの

「いいじゃん、東京大学を見てくるだけでも。こんな事が無ければなかなか行けないよ」

という一言で、

それもそうだとミーハースイッチがオンになり、超元気になった私でした


そして、試験が終わりすっきりとした私は先生に頼まれてたプイリを購入してフラのレッスンに直行



大好きなフラを踊ってアンチエイジング
(ちなみにエイジングって老化ではなく加齢です


やっぱりフラは最高~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年 ハワイ手帳 | トップ | 敬老の日のボランティア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事