いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

雨の三峯神社

2021-09-02 22:57:01 | Weblog
昨日、パピーが今年はまだ夏休みをとってないからと休暇をとり、秩父へドライブに行ってきました。

まずは秩父神社へ
朝早かったからか、参拝する人は少なかったです😄

社殿東側の彫刻「つなぎの龍」の保存修理が終わっていて、色鮮やかな龍を観ることができました

秩父神社でおみくじを引いたら「大吉」💕
神様のお言葉は
「只今より来年のことをよくよく考えてやりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい」でした😄

今から来年に向けて準備しないといけないのね。

秩父神社を参拝した後、三峯神社へ😄



天気はあいにくの雨☔

こちらも参拝する人はちらほら😄

以前、白いお守りを売っていた頃は、毎月1日は参拝する人が多くて、駐車場まで長蛇の列でなかなか入れなかったとか。

あまりの混雑に、白いお守りの販売は見合せとなったそう。

それでも1日だから混んでいると思って朝早く家を出たんだけど、心配は無用でした😄



本殿の石畳に浮かび上がった龍
雨が降っていたから奥宮への参拝は諦めてお守りを買い、御朱印をいただいて帰って来ました。

今回私が買った気のお守りはピンク💕
パピーは緑色にしました😄
いただいた御朱印
右が三峯神社、左が秩父神社です

帰り道に熊谷の龍泉寺にも参拝し、いただいた御朱印

今回、この夏初めてのパピーとのドライブでした。

天気はあいにくの雨だったけど、のんびりと楽しいドライブでした😄

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday to me🎶 | トップ | 楽しかったイベント😄💕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事