いつも笑っていようっと♪

やっぱり笑顔が一番!
笑っていると良いことが沢山おこるから不思議!!

メリーモナークに釘付けの週末

2015-04-13 07:50:47 | Weblog
今年のメリーモナークフェスティバル

日本時間の金曜日にミスアロハフラ、土曜日にカヒコ、そして昨日の日曜日にアウアナのコンペが開催されました。時間は午後1時から夜の7時頃まで。

インターネットで生中継で観戦できるから、日本時間に合わせて開催されているのかな?

金曜日は仕事だったから帰りの電車の中で結果を見ましたが、土日はパソコンをつけっぱなし(^-^;

ミス・アロハフラはカムエラのジャスミンさん

アウアナも良かったけど、迫力のあるカヒコが素晴らしかった

カネの優勝は10年ぶりに出場したクムロバート・カジメロのハラウ、ナー・カマレイ
10年ぶりのメリモ参加ということで、私は初めてナー・カマレイの踊りを観ましたが、クムロバートの声は優しくて踊りもしなやか。

私の中には「カネは力強い踊り」という先入観が強かったので驚きでした

ワヒネの優勝はカムエラ!
カヒコはイプヘケを使って力強く踊り、アウアナはシックなドレスでいずれもピタッとそろっていて、これぞカムエラって感じ

そして私が応援しているハラウは
ハーラウ・ケクアオカラーアウアライリアヒ

今年はワヒネが初出場。
入賞は逃しちゃったけど、カヒコもアウアナも素晴らしかった
アウアナは私達も習った「ウアリケノアリケ」を踊ったんだけど、その素晴らしさに思わずラインでフラシスのIちゃんに「素晴らしかったね」ってメッセージを入れちゃった

毎年衣装を楽しみにしているのが
ハーラウ・フラ・オラナ

今年のドレスは白に花柄のプリントで、ヘアクリップもレイも白でまとめて上品な衣装で「レイナニ」を踊ってました。
本場のダンサーが踊るレイナニってずいぶん印象が違う

それからいいなぁって思ったのが
クムフラ:カプア・デリレイ・モエのハラウのフォーメーション

ハート型になってたの 曲は「ケ・アロハ」

上からのカメラでハート型がばっちり写っていてケ・アロハにぴったり

もう素敵すぎて大感激

メリーモナークの写真は「もう一つのハワイ」というKenjiさんのブログにアップされています。
毎年メリーモナークの素晴らしい写真とハワイ島が紹介されているので、お勧めです
http://www.hula-hawaii.net/

あっっ

総合優勝をしたのがロバート・カジメロのナー・カマレイだから、今年の伊香保はまたカネのダンサーで盛り上がるのかな?

楽しみ~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アリアナちゃんが踊るカ・レ... | トップ | My CDを作ってみたら・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事