『勤務地シンガポール』

残りの人生どう生きるか迷い続けてこのまま終わってしまいそうです

工事現場猫近況

2010年03月22日 | 

 我が家のお宝「工事現場猫」の近況です。猫にはちゃんと名前があるのですが、このブログでは「工事現場猫」で通させて頂いております(笑)。なぜ「工事現場猫」と呼ばれているか皆目検討も付かないと仰る新しい読者の皆さんは、まずこちらの記事をご覧下さい(笑)。

 さて引越し先の新居にて3回目の週末を迎えた工事現場猫ですが、お陰さまで昨年11月の入院は幻の夢のまた夢といった様子で元気に飛び回っております(笑)。上の写真は昨日の午後、「かくれんぼ」をして遊んでやった時のもので、我慢しきれずに扉の影からでてきた所を「捕らえた」一枚です。

 「遊び」といえるかどうか分りませんが、最近猫がはまっているのが「窓から外を見る」ことです。はっきり言って、何が面白いのか分りません(笑)。下の写真の猫の視線のその先は「ビル群」でその下は「高速道路」です。そんなのを猫は興味深そうに見入っています。

 

 それにしても最近「食欲」がものすごいです。食事を一切受け付けなかった入院時のことを思うとまだ食欲があった方が嬉しいし安心でもありますが、それにしてもよく食べます。そして食べ方も早食いではっきり言って「品が無い」です(涙)。

 たらふく食った後はクーラーの効いた部屋で居眠りです。昨日もこんな感じで寝てました(笑)。良い具合に肉が付いてきた猫の脚、美味そうですなあ(笑)。

 

 今日はこんな話題で失礼しました(笑)。


にほんブログ村 転職キャリアブログへ
もし宜しかったら「ポチッ、ポチッ、ポチッと」お願い致します。
今日も有り難うございました!

satohirotoをフォローしましょう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光彩)
2010-03-24 19:24:00
「工事現場猫」ちゃん、かわいいです
遠くから見ると口の周りハート型ですね
うちの子たちもそうですけど、シンガポール猫は耳が長いですよね。そこがかわいいのですが!
「工事現場猫」ちゃんが元気に成長している様子を見ると安心します♪
猫ちゃんの日記にばかりコメントしていてすみません笑
返信する
佐藤 (光彩さんへ)
2010-03-25 18:51:57
光彩さん、こんにちは!書き込みありがとう御座位ます!

前回の「チョコレートチップを盗み食いしたよう」ですとか今回の「口の周りハート型」ですとかいつも素敵な言葉でうちの工事現場凶暴猫のことを表現して頂いて本当にありがとう御座位ます!

先日うちに超ボキャ貧のシンガポール人の知人が来たのですが、うちの猫の顔を正面からみるなり、「How come black?」と私の顔を見ながら自らの口の周りを指差して「どうしてお前んちの猫の口の周りはあんなに黒いのだ?」と言わんばかりでした。表現力のあまりの貧しさに苦笑せずにはいられませんでした(笑)。

そーですね、こちらの猫の耳は大きいというか長いような気がします。雑種といえども少しはシンガプーラが入っているのでしょうか(笑)。

猫の記事だけで良いのでこれからもコメントよろしくお願いします(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。