『勤務地シンガポール』

残りの人生どう生きるか迷い続けてこのまま終わってしまいそうです

7月7日(水)のつぶやき

2010年07月08日 | Twitterつぶやきまとめ
10:09 from HootSuite
今日の「8時倶楽部」は場所を変えて地元シェントンウェイで開催。
10:58 from HootSuite
直接日本人上司に話を持って行かれるのを好まないローカル担当者もいる。
11:04 from HootSuite
6周年おめでとうございます!RT @NaitoTakeshi: 一日遅れましたが、昨日7月6日は当社発行のAsiaXの6周年です。
本当に時間が経つのは早いですね。
11:07 from HootSuite
日本行きの航空券がなかなか取れない。
11:15 from HootSuite
ホント心配。RT @teppei_sg: 参院選の開票時の選管アルバイトについて国籍条項がないそうだ。一部の人によって不正が行われないかとても心配。
16:03 from HootSuite
どこかへ蒸発してしまいたくなる暑さだ今日は。
19:13 from HootSuite
さてこれから夜の8時倶楽部に行くべし今日は。
19:20 from HootSuite
お久し振りっす!お昼、もうビール飲んじゃおうかと思いましたよ、隣のオヤジさんたち見たら(笑)。RT @winwinns: @satohiroto 少し収まったと思ったのに、また暑いですよね。涼しくならないなら、キャメロンハイランドまで行くしかないのでしょうか。。。
19:35 from HootSuite
行きつけの珈琲店で名前を訊かれた。こっちも訊いた。それ以降こっちの名前をしっかり覚えていて、顔をみるなり「Sato、今日も○○ですか?」と訊いてくる。大したものだね。
19:42 from HootSuite
書に押す印を作ってもらった。早速家で試してみたとき、彫り物の龍の足が折れた。
19:42 from HootSuite
以前なら烈火のごとく怒りまくり、縁起が悪いから新しいのを作るよう強要したところだが、今はもうそれは無い。仏のような穏やかな顔で、どうするのかをお店の主人に委ねた。「大丈夫、心配すんな!何でもくっつくノリがあるから!」(怒)。
19:50 from HootSuite
「おぬしはそれでもプロの篆刻家か!」と一喝したくなったが、短気な自分は遠い昔の話、今はホトケの人材屋。怒りは禁物です。「じゃあ宜しくお願いしまーす!」といって辞去した。背中かから「もしちょっとでもプロ意識が残っていたら作り直してね」というオーラがでていたかも知れない(笑)。
19:59 from HootSuite
日本から旅行で来た友人。ファーストフード店での注文時にドキドキ。きちんと教えてあげたのに、緊張した彼が店員さんに言った言葉は、「Please drink Coke.」、店員さんに向かって「どうぞコーラをお飲み下さい。」は無いだろうと爆笑。でもちゃんとコーラ出てきたよ(笑)。
20:00 from HootSuite
シンガポール人は優しい。こちらの英語が間違っていても「聞こえない振り」などしない(笑)。
by satohiroto on Twitter


にほんブログ村 転職キャリアブログへ
もし宜しかったら「ポチッ、ポチッ、ポチッと」お願い致します。
今日も有り難うございました!

satohirotoをフォローしましょう


☆Twitterで【SG求人情報】をチェック!☆
http://twitter.com/SG_Oshigoto

☆Twitterで【SG人材情報】をチェック!☆
http://twitter.com/SG_Jinzai

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。