アルミナのダッシュ裏日記(表は死んだ)

アク鯖の攻城戦でダッシュし続ける悪名高き君主の日記です。 なに、知らない? うん、そうだねマイナーだよね。うつだ死のう。

【航海日誌】長い長い苦難の時代

2012年10月25日 21時00分00秒 | 【航海日誌】
2012年10月25日、地中海~大西洋~東アジア。


【大航海時代オンライン・乙鯖情勢】
歴史イベント"プレヴェザの海戦"において、オスマン帝国は決定的な勝利を得た。

前回のフランスの全世界での影響度増+20%に引き続き、
オスマン帝国の全世界での影響度増+30%は世界に非常に大きな衝撃を与えた。

( ・ω・)<てか、帰りの車を運転しながら吹いた。

正直なところ、全世界でこのレベルの影響度が特定国家に発生するのは、
ゲームバランス的にどうかと思う、が、しかし。

今の状態で修正を入れられた日には目も当てられない。

こっちは不利で相手は有利って展開だけは勘弁して欲しいものだ……

ていうか、これって時代の主役の方が痛い目見やすいんじゃないか?

常に勝ち続けねばならないってめっちゃ厳しい。

領地への投資も可能になり、イスパニアの国力は大幅に低下している。
一番影響度を受けていないのは、イングランド、次点がポルトガルだけど、
やはり大英帝国の強さは異状だ……

ゲーム内ではイング警戒論者なので、予測が見事に当たった感じだ。

現状、多少の資金はあるものの、他国からの投資ができなくなる11月6日以降、
国内の影響力を回復するために資金を貯めておかなければならないと感じている。

( ・ω・)<リネ同様、ライトプレイヤーなので、資金ないけどね。

リネからの知り合いとは話をしたけど、
効率とかとは無縁なプレイスタイルをしている。
基本、他人の斜め上を行く "我道" スタイル。

リネージュでは、ダッシュと言う戦争方式をずっと続けているし、
大航海時代ではNPCぽいキャラ名で艦隊組んで楽しんでいる。

だから、今回の件も"実は意外と楽しい"

マゾだからなっ!


コメントを投稿