水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

2007 流行語大賞

2007-11-23 | 水島一の日常会話
年末恒例の「ユーキャン新語・流行語大賞2007」の候補60語が15日、発表された。
芸能関連では「そんなの関係ねぇ」(小島よしお)「どんだけぇ~」(IKKO)などに交じって、
女優の沢尻エリカ(21)が主演映画の舞台あいさつで問題になった「別に…」もノミネート。
各方面で物議を醸したひと言が、トップ10(12月3日発表)に選ばれるか注目が集まる。


( 記事元 : http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/11/16/02.html






こういう記事を見ると、年の瀬だなぁ ・・・ と痛感しますね。

さて、我々の世界でも この時期になると、DJ-t と言う人物から ある任務が言い渡されます。





『 今年の流行語の まとめをしなくてはならん ( DJ-t ) 』


- 僕にそんな責任が あるわけないでしょう ( 作陽 )









DJ-t
 あるな。



と言うことで、我々も ( 自分達なりの ) 今年の流行語大賞を 決めなくてはなりません。







ちなみに これが

 2006年 ノミネート分
                   ※ なにがなんやら、意味分かんないでしょ!?



今年は、どんな言葉が 挙がってくるでしょうか!?

過去のメールを見たり、出来事を思い出したり ・・・ と、これはこれで 大変です ^ ^;








← 職場の人真似 50% PCから仕入れたネタ 50%







今年は、ガンダム と出逢った年だったなぁ。。



果たしていくつ、ノミネートに 入ってくることやら !?

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綾小路勝そ)
2007-11-24 20:16:59
可哀想だが、君はまだ死ねない体だ!


作業員は………生きている限り、戦わねばならんのだ…
  
返信する
ワシ的には (大将)
2007-11-24 22:14:46
エリンギ と しし唐
返信する
無論死ぬまで (斉藤 一)
2007-11-25 20:03:32
悪・即・斬
返信する
生きている限り ()
2007-11-25 20:04:14
ぎゃくにゆうたら
返信する
ノミネート候補 ありがとう!! (作陽)
2007-11-25 21:48:36
>綾小路勝そ さん

(意訳) : 可哀想だが、君はまだ死ねない体だ!
      作陽は………工場にいる限り、流行語を選ばねばならんのだ…

>大将さん

親鶏は!?

>斉藤 一さん

牙突は!?

>肇さん

明日は(職場で)何回聞けるかな♪ ぎゃくにゆうたら。 を。
返信する