水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

福山の巨匠

2007-11-21 | OFFTIME CRUISE
先日 サラダまでご紹介したのですが、少し伝え忘れがありました。




( ドレッシングは、中学校の家庭科で作った アノ味に似ている )

・・・ 酢、サラダ油、塩、の アレです。  ※ シンプル と言うより、シュール か!?






あんまり言ってると、店の人に


異議のある者は、食事終了後 厨房に申し立てーぃ!




なんて、叱られちゃってもイヤなんで やめときます ^ ^;






さて、メインディッシュの方ですが

大体 味が濃い? まったり? こってり?

これは 悪い意味では全く無くて、コノ店の真骨頂だと思います。






先ずは、パスタから。

 ミート・ソース

麺と ソースが、別々に出てくるなんて ・・・ まるで
ココイチの デラックス・カレー みたいじゃぁぁぁん  と、一見 高級感満点ですが

これはパスタの最安メニュー。 麺は オリーブオイル の照りで、テカテカしてます。



うーん、こってりー ヾ( ´¬`)ノ






お次は、ピラフ。

 エビ・ピラフ

見た目、薄味かな!? と思いましたが、がっつり 食べ応えアリ! ※ ピラフの最安






そして トドメは、ピッツァ。

 これがまた スゴイ!





クラフト生地 と チーズ の比に注目だ!!

 生地:チーズ = 1:10

これはもぅ 『 ウチの自慢のチーズを食べてみそ 』 と言わんばかりです。
                    注 : パン・タイプ の生地は用意されておりません。





うーん、こってりんこ ヾ( ´¬`)ノ






← 星、3つです! ★★★






こってりにも関わらず、再び 無性に食べたくなるのが、シシリアの魅力

 ※ ウチの両親と



いつも混雑気味ですが、デートのネタに最適!! ・・かも。 と言うことで

福山訪問記は これで〆たいと思います。 お付き合い、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先週の金曜日 (三十路出目子)
2007-11-26 17:05:54
そう、祝日だった金曜日、
早速ランチ食べに行ってみましたよ!
父は店の場所も知ってたんで、
教えてもらって、母と息子の3人で、
どんなものかと行ってみましたよ!

あまりの行列で、入れませんでした


まだ息子を連れていけそうな店ではなさげ。
返信する
冥利~★ (作陽)
2007-11-26 18:38:18
>三十路出目子さん

実際に行ってみて下さったなんてー 。・゜・(/Д`)・゜・ 感激です!!

・・・ でも、混み具合についても もうちょっと書くべきでしたネ。
ご足労頂いたのに、ガックリ _| ̄|○ させちゃってスミマセンでした。

私も 出目子さんに影響され、とある日曜の夕方に フジグランに行ってみたのですが・・
洒落にならない渋滞で、店に入る前に 挫折したのであります。。(`・д´・ゞ)-☆

また福山に行ったら、いろいろ レポしてこようと思ってます。その時はどうか、ご指導ご鞭撻の程 お願いします。
返信する