水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

出世魚の如く、改名します。

2008-12-03 | INFORMATION
                  幼児期に、赤ちゃんからぁ 子どもに変わるぅぅ♪





このBlogで永らくお世話になりました、、
( と 言っても最近はほとんど登場するコトが なかったですが )



ウチの2人の子ども、まる ( 娘 ) と りょうた ( 息子 )



おかげ様で、順調に成長しております。
・・・・ で、登場せん間に、いつの間にか ” 家庭内あだ名 ” が 付いてしまい、最近 我が家では









岡山4区
 名前の政権交代 とゆー事態に 発展しよーります。





と、いうコトで、このBlogでご愛顧頂きました
『 子どものハンドルネーム 』 を、我が家での 普段呼びの名前に 変更しようと思います。




お世話になりました、まる ( 娘 ) は







この前 七五三 でした。 by 不洗観音寺
 りんこ ( 娘 ) になります。 



最初は 『 名前2文字+りん 』 で、●●りん と呼んでいたのですが
いつの間にか、りんこ に変化してしまいました ^^;






同じような理由で、りょうた ( 息子 ) は









ほふく前進が出来るように なりました。
 たうん ( 息子 )に。



りょうた ⇒ りょうたん ⇒ りょう田んぼ ⇒ りょうTOWN ・・・ 
いつの間にか、たうん ( 街? ) と呼ばれる男になってしまいました ^^;


あぁ、、頭の中を




 パープルたうん が 激しく廻る。 fufufu~♪








← 私感ばかりで 子どもネタは殆ど出ないのですが、、、今後とも何卒 宜しくお願い致します。







りんこ と たうん。 りんこ たうん。。 2人併せると、まるで ・・・ まるで!!





 りんくうタウン みちょーなんですけどー。

( 画像元 : http://www.pref.osaka.jp/rinkai/




行ったことねぇけん、今度 行ってみょーか!?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツボったー! (倉敷FM放送 雑用係M)
2008-12-04 22:57:16
毎度、いちいちツボにはまる文章を
ありがとうございます。

ワタクシ、今、なにが一番コワいかって、

会議中に、なにげに上の空でパソコンを
いじっていて、なにげに貴ブログが
開いてしまって、なにげに読んでしまって、
なにげに「ツボったー!」と叫んでしまい、
なにげに横の席の人に貴ブログを
すすめてしまい、なにげに「でも会議中
だから後でね」って言われ、なにげに
「オオバカもん!」と怒られること、
これに尽きるわけであります。

…それほどツボりますね。
改行と、文字色と、文字の大きさ。

アーンド、パープルタウン(笑)。

アーンド、りんくうタウン(笑)。

名前が変わるということで思い出したのは
三谷幸喜初監督作品「ラヂオの時間」。
生放送のラジオドラマの本番寸前に
登場人物の名前や設定が変わってしまい
本番中に役者さんが右往左往するという
物語です。すっかりおなじみですね。

よし、右往左往ラ王スパ王しないように
しっかり覚えよう。りんこちゃんとたうんくん
ですね。

はじめ人間ギャートルズに対抗して
出世人間りんくうタウンということで。

…どういうことだ(汗)。

それでは、りんこちゃんとたうんくんの
ますますのご成長を祈念いたしまして
今日はこのへんにいたしとうございまする。

返信する
叱られた時に思わず洩れる言葉は 「 あたっ・・ > < 」 (ra-ma)
2008-12-05 22:04:46
>倉敷FMバー 紳士Mさん

こちらこそ毎度、ツボにはまるコメントをありがとうございます!
安部礼司のラジオCMが基点になるとは夢にも思いませんでした。

フゥ イェェー!
私も 828@fmkurasiki.com に聞いてますメッセージを送りたいなぁ
と思うことしばしばなのですが、M様のように すんばらしいコメ
が出来る自信が無くて、躊躇しているバーでございます。。

ところで ・・・・







褒めすぎです ><  ⇒ 嬉しすぎなんですけど (/∇\*)

私は完璧、褒められて伸びるタイプなので
今の気分はまさに気分は 有頂天ホテル でございます。

ラヂオの時間 は名前しか知らないのですが、私は直ぐに
影響される人間なので、きっと近々見ることになると思います。
清正堂は体験済 ・・・ 電化製品は デオデオオオタカ店で ・・・
帰りにお八つは繁栄堂 ・・・。 つまり、そう言うコトなのです。

…どういうことだ(汗)。


では、寒くなりました。 おやすみなさい。。
PS. りんこ と たうん
= 両方 う●こ に似ているというのはナイショってことで。笑
返信する
お~クリスマス!! (eupeni)
2008-12-07 19:18:42
改名の過程を聞けば分かるんですが、
いきなりそれだけを聞くと、
全く原形がなくなってしまってますね~。

慣れるまで、頭の中が???で
いっぱいになりそうです。
返信する
あだ名 (ra-ma)
2008-12-08 23:14:57
>eupeniさん

・・・・ 「原型のない」と言えば、マーチン。
普通、マーチンルーサーキング2世から あだ名を取りませんよ。笑
私は未だに、彼の名字と名前を知りません ( 覚えられません )。

クリ忘会は よろしくです!
返信する
あれは… (eupeni)
2008-12-09 15:57:32
命名者いわく顔が似ているとのこと。
わしらにはよく分からんのですか・・・。

わしらが呼んでいるあだ名は「○ゅ○ペイ」ですが、
本名は「○ゅ○いち」です。

どうして、そのあだ名になったかは
呼んでいるわしらにも分かりません。
知り合ったときから「○ゅ○ペイ」でした。

ので、知り合ったばかりのときは、
それが本名と思って、突っ込まれたことがありました。

クリ忘会は20日の予定みたいですね。
また、シコタマ飲みましょう!
返信する
あだ名 (ra-ma)
2008-12-09 21:22:35
>eupeniさん

私も高校生の頃
なんだか顔が鳥に似ていた女子を
「ピー子さん」 と呼んでいたコトがあります(ココロの中で)

娘のことは、所構わず
「りんこ」 と呼んでいるので、きっと
それが本名なんだ。 と思っている人も居るかも です。

20日は楽しく飲みましょう♪ 楽しみにしています。
返信する