水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

毎年恒例の 京都詣

2007-10-30 | OFFTIME CRUISE
土曜日の記事で宣言した通り、京都に行ってきました。

これは 高校時代からの ( 続いている唯一の ) 友人との、恒例行事で




毎年 とあるラジオ番組のイベントを見に 友人と その彼女と、私と。
『 円山( まるやま ) 野外音楽堂 』 という場所を 訪れるのです。




秋の京都は、風情があって 大好き!! イベント開催までの僅かな時間

を利用して、今年は 京都駅近くの 『 東本願寺 』 まで行くことにしました。

※ 去年は 二条城に行きました。







東本願寺 さん。

 改装中 


気を取り直して、目的地 近くの







八坂神社。





 工事中 



しかも 雨、降ってきました。  長野・善光寺 補修中 以降、立て続けに
3連敗
     今年は 神社仏閣とは、ご縁が薄かったようです ^ ^;







観光が残念でも、食の楽しみがある!! 京都と言えば

天下一品 の 本場中の本場!! しかし 友人に哀願するも、激しく拒絶。



( この、典型的 岡山県人がっ!!! )




結局 友人の発案で 『 餃子の王将 』 に、行くことに。



人生初の 王将体験でしたが、餃子 美味しい♪ 風邪で 味覚があいまい
だったにもかかわらず、パンチのある ニンニクの風味を痛感いたしました。

しかも 『 餃子=180円 』 と、めちゃ リーズナブル!!




東本願寺 → http://local.yahoo.co.jp/static/place/a126/204.html
八坂神社 → http://web.kyoto-inet.or.jp/org/yasaka/
餃子の王将 → wikipedia 餃子の王将









← 神社仏閣は、外国人の人ばっかりでした。

『 おかあさんの ぼくとわたし 』 応援よろしくです!  あきらめたら、試合終了だよ!
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑








八坂神社に隣接する、円山公園内の 野外音楽堂。



このイベントが終わると、今年も 間もなく終わるなぁ・・・ としみじみ。

次回、京都の夜編 へと続きます。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-10-31 19:26:33
ううう、餃子の王将、おいしそうじゃないですか。
よし、年末は王将にいくぞ!

イベントが何のイベントだったのかが気になります。教えてください。

追伸:京都といえば、私はいつも一乗寺にある「恵文社」という本屋さんに行きます。ここ、ほんといい本屋なんです(本屋というより本を媒体にした情報発信基地って言ったほうが正しいかな)。
で、この一乗寺に「ラーメン横丁」ってのがあって、そこのラーメンがおいしいらしいです。私まだ試したことがないので一度行ってみたいですが。
あと2年前、同志社そばのココイチでドイツの家族(義父・義母・夫)とカレーを食べました。このココイチ、学生街だからかやたら汚かったですが、まわりで食べてるお客は学生ばっかりで私たち思いっきり浮いてました(笑)。
返信する
ふふふ。 (三十路出目子)
2007-10-31 19:31:21
京都行ってガストで飯食べた我が家族とよぅ似とるなー( ´∀`)あははは

めったにこれない京都へ行って、
みたいもんが工事中とかで見れないのは残念でしたね。
毎年恒例なら、来年に期待すべし!!
返信する
念願の1つ、早速叶う (作陽)
2007-10-31 21:37:38
>ふ さん

思いがけず、ふさんオススメの 「 王将 」 へ行くことが出来ました!
友人 曰く、王将の餃子は 【 自分史上 3本の指に入る 】 そうでして、、、
でも、ホント美味しかったです!こんなに個性的な味だとは思わなんだ です!!

イベント・・・・・ あんまり 言いたくはないんですが
1008KHz・ABCラジオで日曜深夜放送している 『 誠のサイキック青年団 』 というラジオのイベントです。
ウソかホントか分からない、芸能ネタなんかを話のタネにいている、下種な番組です。はい (_ _|||)

京都の一乗寺ですかー。数年、トコロを変えて観光してますが ココは行ったことないですねー。いつも 『 行きたいトコない!? 』 って、聞かれるので 今度リクエストしてみます♪本屋とラーメン屋ね ___ψ(‥ )メモメモ

近年、周辺のココイチが 軒並み改装OPENしています。同志社大そばの店も今はキレイかも!?・・・・ ココイチ、儲かってんだな。
返信する
ドコニ ヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノ オルンヤ (作陽)
2007-10-31 21:50:53
>三十路出目子さん

そうなんですよ。店のチョイスの仕方なんて本当 そっくり!
でも、怪我の功名。そのお陰で、初めての味を知ったのですから (人´∀`*)

毎年恒例なんですがね・・・ さすがに40歳になって、3人で京都に居る画は想像出来ません。
あと何年、来れるかなぁ。 
数少ない友達との 数少ない逢える機会なんで、大切にしたいんですけどね。

私信 : 一応、京都の街で キョロキョロしてみました。でも 人だらけ、店だらけで。。
返信する
Unknown ()
2007-11-01 01:49:41
サイキック少年団!そしてそのために京都へ!わはははは。
で、それに毎年メンバーがそろうというのが、作陽さんや作陽さんの友達のほんわかさを表しているようでなんか和みました。

でもこれ、長寿番組ですよね。

40過ぎたら「こんにちは浜村淳です」を見に行く。に切り替えたらどうでしょ~。なんか系列が似てる気が。

ところでラジオじゃなくてテレビのほうですが、関西の番組は慣れ親しんでて見やすいので、時々ネットで見てます。出てる人が言いたい放題好き放題なのでやっぱりおもしろいです。


返信する
訂正 ()
2007-11-01 01:53:52
「こんにちは~」じゃなくて「ありがとう浜村淳です」でした。
返信する
さて、みなさん (作陽)
2007-11-01 19:25:00
>ふ さん

『 一番に入れるスイッチなんでしょう。来る日も来る日も毎日放送、1179。ありがとう 浜村淳です! おはようございます。星の放送局から 星の21世紀をお届けします。ありがとーありがとー♪ララ ランラン ラランラン♪ 』
今は聞けませんが、聞ける時は必聴しておりました。浜村淳!

ライバルになるんでしょうが 『 おはようパーソナリティー 道上洋三です 』 の公開放送は、今年の3月に 聞きに行きましたよ!   ・・・・・ 大阪城ホールまで。

サイキック、ご存知だったとは、さすがですね。
と言うか 恥ずかしいです。会場はアキバ系でごった返してオリマスよ。私も・・!?

関西の番組と言えば、おはよう朝日です や テレビのツボ を思い出しますねぇ。 ぜんじろう は今、何をしているのでしょうか?笑
返信する