水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

広島blogより ネタ強奪

2007-11-01 | 水島一の日常会話
( 本当は 京都編/後半 だったんですけど、急遽変更 )


情報の宝庫 =     を拝見してたら、面白い記事を発見!






なんでも

3秒見るだけで 右脳派か左脳派かわかるアニメーション。

が、あると言うのです。





【 絵が 時計回りに見える人 】
” 右脳派 ” = 『 感覚、直感、イメージ 』 → 潜在的能力に長ける


【 絵が 反時計回りに見える人 】
” 左脳派 ” = 『 論理、分析、計算 』   → 論理的能力に長ける




さぁ、あなたは どちら派でしょうか!?  ご覧下さい。














はいっ!! 時計回りに見えた、右脳派のあなた。

 ニュータイプの 素質あり!!




反時計回りに見えた、左脳派のあなた。

 理屈こね・・ いや、シャアの如き御仁!










← ネタ強奪ですけど、岡山県人だから 許して!









ちなみに私、見る度に

時計回りや ヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノ  いや?逆や   と、バラバラ。  ぎゃくにゆうたら

 ※ 無能の将

取り得なしの コンスコン!? い、嫌や★

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-01 02:00:16
どこをどー見ても「時計まわり」にしか見えませんがーーー!
これ、「逆時計まわり」に見える人がいるのか!というのが驚きです。

私、自分でもうすうす気づいてましたが超右脳人間です。
イメージでものをおぼえるのが得意なので、人の顔をほぼ一発で覚えられます(日本人じゃなくてもおぼえられる)。
小さいころの記憶(イメージ)もほとんど薄れておらずやたら昔のことを覚えているので、Kさんはそれを嫌がって私の記憶が薄れることを希望されています(笑)。
ものをおぼえたりするときは、ページをカシャッと写真とる感じでおぼえますね。
反対に左はからっきしダメですが。
返信する
ネタドロボー! (eupeni)
2007-11-01 16:19:49
岡山県人だからってのは理由にならないぞ


ところで、上げた足が右から左へは時計回り
それすら、よく分からん自分は・・・
返信する
Unknown (K)
2007-11-01 18:00:01
一生懸命時計回りに回そうとしても回せません。
逆時計周り。何度見ても。

ああ、そういえば、ふちゃんと逆で、
人の顔って何度見ても何度見ても覚えられんわ。
過去はもう健忘レベル。3日前は大昔。

ところでたんたが見ると、いわば「振り子」だそうですが、
その場合はどういう解釈になるのですか・・・?
返信する
私の場合、人の (作陽)
2007-11-01 19:37:05
>ふ さん

顔は覚えるのですが、名前を覚えるのが苦手です。うーむ、やはり 中途半端人間か!?
ウチの妹が、ふさん と完璧 同じタイプでして、とにかく過去の出来事を コト細かに覚えています。あぁ・・ 右脳派だったんだなぁ、妹。
妹は絵が得意でしたが・・・ と言うことは、ふさんは 絵もお上手なのでは!?


>Kさんはそれを嫌がって私の記憶が薄れることを・・
  K-sanは何故嫌がるのでしょう!? それ、気になりますねぇ。笑
返信する
そこ、つっこむ!? (作陽)
2007-11-01 19:43:22
>enpeniさん

広島Blog内で無断流用してたら アレですけど、ココは岡山!
ええじゃないか ええじゃないか♪ 面白いことは みんなで分かち合いましょう。

足が右→㊧ は時計回りでしょう!? enpeniさんは てっきり、逆かと思ってましたが。。 だって、討論とかしても 負けそうにないもの!爆
返信する
理系 (作陽)
2007-11-01 19:58:18
>K-san

ごめんなさい・・・ 。ふさんとあまりにも対称的なのに
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ  と噴いちゃいました。あはん。
論理、分析、計算・・・  左脳って、カコイイ。
ぎゃくにゆうたら、私から完全に欠落しているものです。泣
だから、K-san って、なんか 尊敬しちゃうのかも!?

たんた先生の振り子理論。常軌を逸してます、そんなのアリ?
瞬時に 右⇔左 が入れ替わって見えるなんて!シンジラレナーイ。
(片鱗は見えていますが) たんたちゃん、大物になるかもですよ。
返信する
Unknown (高性能ばぁちゃん)
2007-11-01 20:48:06
私がどちらに廻って見えるかって?!


B:88W56H87


まぁ いいっしょ
返信する
ニューでした。 (三十路出目子)
2007-11-01 22:59:21
どう見ても時計回りにしか見えなかった。
って女の人が回ってる方向でしょ?

確かにスタイルいいよね。うん。

私はてっきり一番上の脳みその絵を見て答えるんかと思った。←アホ
返信する
まぁ いいっしょ。 (てらぢ)
2007-11-01 23:08:09
>高性能ばぁちゃん へ

( ばぁちゃんのスペック 高杉でござるよ )

私は回転方向を聞いている☆ 本気や~ど。
返信する
案外みなさん・・ (作陽)
2007-11-01 23:25:59
>三十路出目子さん

一方向に集中するんですねー。私は じっ・・・ と見てたら
モウ ヽ(・д・`ヽ三ノ´・д・)ノ ドッチヤネン  って くらい、両回りに見えます。
最初のパッと見が、真実なのだったら私も 時計回り。右脳派です。

スタイル・・・ 高性能ばぁちゃんに言われるまで、全く気にしていませんでしたが、確かにこの画 『 エアロビの先生 』 みたいですね。
超・余談ですが、私は 足・腰がふくよかな方が、スタイルいい!と感じちゃいます。

え?聞いてない!? そうですか・・・ 
返信する