水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

OFFTIME CRUISE

2007-09-11 | INFORMATION
モノより思い出。 と言えば、知る人ぞ知る

『 日産 セレナ 』 かつてのCMの キャッチコピーですが

(画像元:http://kore-eda.com/profile.htm




『 旅 』 と言う文字を、あえて出さないトコロが なんとも巧い!!
より強く、旅というものを意識してしまいます。。 

セレナ CM → http://jp.youtube.com/watch?v=gNLa1dzS2yc





・・・ と、前置きは このぐらいにして


旅 = 県外遠出 の備忘録として、これまた カテゴリを作ってます。 その名も




『 OFFTIME CRUISE 』 ※ 日本語でゆうたら 「 休日の(客船による)観光旅行 」




モデルとなっているのは、やはり ラジオ。
  ”スバル オフタイム・クルーズ”
※ 全国FM局ネット。土曜朝10時からやってます。




土曜日午前中の ワクワクした気分にピッタリの ・・・ ぎゃくにゆうたら
土曜日午前中以外、成り立たない  ような番組です。
 ・・・ でもこの番組 伊藤由希子さんの時代が、1番良かったな 。。








1週間のうちで、金曜の夜 と 土曜の朝が 大好きです!!









← 日曜の夜と月曜の朝が 大嫌いです。








【 モノより思い出。 】

私は、まちるださん(妻)と 1年半お付き合いをして結婚したのですが

そりゃーもう、たくさん遠出をしましたよ。初めて遊びに行ったのなんて

” 名古屋 ” ですからね!  ・・・ でも、結婚してからは とんとごぶさた。


早く家族みんなで、遠出 出来るようになんないかなぁ ・・・ 

なんて、思うのです 。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわぽん)
2007-09-11 13:56:52
まちるださんとのデートが名古屋・・・
さすが!遠出好きなんですね^^
うちなんてどこか出かけるときは必ず私が運転・・
みたいになってしまって、、、

子供が小さいコロは1年に1回は必ず小旅行に出かけてました。って行く場所は決まってて
広島県の国民休暇村大久野島
ココは安くていっぱい楽しめて、子供にもってこい!のところでしたよ。作陽さん行ったことありますか?是非一度行かれたらGOOD!行く時は夏にオススメです。
何てったってプールで泳げますからぁ。
返信する
遠出を楽しみに 生きてます (作陽)
2007-09-11 18:06:20
>くわぽんさん

名古屋を皮切りに、東京・大阪・神戸・四国4県・山陰・広島・・と、東海道+α は概ね制覇しました!

・・・ ところが 現在は、もっぱら近所のスーパー巡り。

子どもが大きくなったら、イロイロ連れて行きたいですぅ o(*≧д≦)o”

国民休暇村『大久野島』。存じてますよ!夏休み期間、予約取れました!?スゴイ倍率が高いイメージがあるのですが・・・。
代わりといってはナンですが、国民休暇村『帝釈峡(広島)』には行ったことありますよ。

ウチもくわぽんさんに負けないように、子どもに思い出作ってやんなきゃなぁ 。。 プールで泳ぐ・・・ 痩せないと 恥ずかしくて。泣
返信する