水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

社会保険庁

2007-09-12 | 水島一の日常会話
社保庁職員:年金着服1億3千万円 24人が12年間で


社会保険庁職員らが年金保険料などを着服・不正受給した事案が
95~06年に少なくとも24件発覚し、総額約1億3291万円に上る
ことが分かった。預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、
納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものもあった。
公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もある。


(記事元:mainichi-msn




いま 巷を賑わせているニュースですね。 


なんでもこれ 『 氷山の一角 』 だとか・・・。実際、100億以上あるとか・・。







自分の考えを ”クワトロ・バジーナ” の言葉をもじって、述べるならば



『 何故!こんな風に 着●・不正●給 出来るんですか!!(カミーユ) 』





『 直接、金を出している人の顔が 分からんからさ。
 自動的に入ってくるお金を遣うことに、罪悪感は湧かんのだ。 』







金融機関や 一般企業の、カネに纏わるトラブルのニュースも聞きますけど

税金絡みのソレ に比べたら、屁みちょーなもんです。









こちとら 給料の 1/5 は、税金で持って行かれるんだ!!真面目にやれ!!






・・・ って、言ってもいいですよね!?




← サラリーマン(工場作業員)は 伊達じゃない。





このニュースに関しては、案外 怒ってます!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (K)
2007-09-12 16:13:51
だけど社保庁の、同僚や上司や組織全体の不正を野放しにしたマジメな人々は、
今日も働く場所があるわけよ。
民間だとへたすると潰れるじゃん。職なくすじゃん。
公務員っていーですねーと、皮肉のひとつもいいたくなるわ。

というわけで、やっぱり一番の被害者は、
もらえるはずの年金をもらえない年寄りと、
もらえるあてのない年金を払わされる我々だと思うわけ。
返信する
ほんまじゃ!! (作陽)
2007-09-12 18:50:52
>K-san

ナイスコメンテーター!!私としたことが、1番大事な部分を見落としてた。

自分達が被害者だってこと、キレーに頭から消えてました。他人事ではなかったわ。笑
帰ってから、最後の部分 消しておこう。恥ずかしー (/∇\*)

しかし、政治資金だの年金だの 税金にまつわる不正ってホント多い!!で、増税はとどまる気配もないしね。もぅ 笑うしかないわ。

もっと怒りをぶつけた文章にすりゃ良かった。blogでストレス発散♪
返信する
所詮 (eupeni)
2007-09-12 21:52:17
税金は政治家の小遣い
年金の保険料は社会保険庁職員の小遣い


所詮、俺ら一般市民は、
その人たちが贅沢三昧するがために
働かせているだけなんだね~

ほんとに、バカバカしい国だね~
返信する
あっ! (eupeni)
2007-09-12 21:56:11
誤字、脱字があったので訂正

所詮、俺ら一般市民は、
その人たちが贅沢三昧するがために
働かされているだけなんだね~。

でした
返信する
Unknown (逆襲のJIN)
2007-09-12 22:01:53
古今東西

悪の栄えたためしはないのだよ。。。

返信する
極論ですな。笑 (作陽)
2007-09-13 17:40:39
>eupeniさん

まさか 年金まで毒されていたとはね・・・。
唖然としてしまいましたよ (ノд`@)アイター

で、eupeniさんの口調に ちょと、ワラタ。
優しい口調でありながら、ぼーれー辛口じゃし。笑
返信する
貧乏ゆすり の演説 (作陽)
2007-09-13 17:51:22
>逆襲のJINちゃん

今、誰もが 限りある税金を有効利用したいと考えている。.
ならば自分の欲求をはたす為だけに、税金に寄生虫のようにへばりついていて、よいわけがない!

現に一部の●●員は、このような時に 着●・●領を仕掛けてくる。見るがいい、この暴虐な行為を。

税金は かつての金額から膨れ上がり、納税しないものは全てを悪と称しているが、その使用●途こそ 悪であり、国家を衰退させていると言い切れる!



・・・ 仕事中に、なにやってんだ。俺は。
返信する