水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

條辺の うどん

2007-09-15 | スポーツの話題
プロ野球は どっちかゆうたら、オフシーズン ( ドラフト・引退・トレード情報 )

の方がスキな私にとって、先日木曜日 見逃せない番組がありました。


(画像元:http://kids.giants.jp/syounen_g2004camp/camp/index03.html






『 波瀾万丈ドキュメント 俺たちはプロ野球選手だった ( 9/13 22時~ TBS系列 ) 』





そこで 紹介されていた選手の1人が ” 條辺 剛さん(26) ”



私が嫌いな 巨人 の選手ですが、高卒2年目で主戦となり 中継ぎエースで大活躍した・・・
普通の野球好き人間なら 絶対名前は知っている、記憶に残るピッチャーでした。 






その條辺さんが 現在何をしているかと言うと、岡山のお隣 香川県で

 うどん修行



年棒 ●千万円 だった男が、月給 16万円(見習い)からやり直す 。。。

でもねぇ 條辺さんは態度も謙虚で、プロ意識を持ってうどん作りに打ち込んでました。




( 私だったら、変なプライドが 邪魔して無理だったろうね。)




店には、かつてのファンが 訪れることも。


選手冥利に 尽きるやろな 




過去の栄光を捨て去ること、これからの将来を見据えること。言うは易いが

実際 人生の岐路に立たされた時、なかなか出来るものではないです。



頑張れ 條辺!謙虚な君に惚れたよ 。。 阪神の選手だったら なお良かったのに 。。






← 連休はTV効果で、客多いだろうなぁ。






【 うどんのなかにし 】

條辺さんが働いているお店ですが、聞いたとき 『 あっ!! 』 と思いましたですよ。

 ウチの ( トイレに ) 置いてある本に、載ってる店じゃぁぁん!と。


実際、うどん屋乱立の香川県の中でも、かなりの人気店らしいですよ。

いつか 行ってみたいなぁ 。 まぁ その前に へんこつうどん 行かないと。笑


うどんのなかにし HP → http://www.nakanishiudon.com/index.html
岡山ラーメンさぬきうどん の本 → http://www.soulnote.jp/page_sample/udon/udon_hyoushi.html

最新の画像もっと見る