水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

福山で見つけた 究極サラダ

2007-11-19 | OFFTIME CRUISE
今まで約1ヶ月、計7回に渡ってお送りしてまいりました、隣県・福山市情報。

長きに渡りましたが、いよいよ 大詰め (。´・д・)  今日 ご紹介するのは






イタリアン・レストラン 『 シシリア 』 ※ 福山市引野町



   注 : キシリア ではない





まちるださん (妻) が 独身の頃、職場中を一世風靡したという そのお店 ・・・
ぎゃくにゆうたら、女の子達が わざわざ遠出してまで食べたいという、そのお店。






確かに 個性的 ( な味 ) です!






このお店で、みんな 『 とりあえず (*´ω`)ノ 』 と 注文するのが

 グリーン・サラダ


きゅーり が芸術品のように、敷き詰められています。







きゅーりを めくると ・・・


 れたす のみ 








← シンプルの極み! でやっ!!





こちらのお店、東京の名店 【 六本木・シシリア 】 に 居た人がやっているそうで

一説には、本店より美味しいとか!? 記事は次回へと 続きます!! →




シシリア 六本木本店 → http://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/townguide/latedinner/part2/03.php
福山のシシリア 地図 → http://gourmet.yahoo.co.jp/0005691637/0007735718/coupon/

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナ●●ぼの彼女)
2007-11-19 10:36:50
お疲れ様です★

い-なあ外食(>_<)



私も美味しい物が

食べたいです(´xωx`)



でもキュウリばツかリわ

虫になリそうだあ(;^ω^)



ダイエットにわ良さそう

ですよ´∵)(∵`ネェ-
返信する
文字化け注意報 (作陽)
2007-11-19 18:26:15
>ナ●●ぼの彼女さん

・・・ ごめんねぇ~。 ↑の 「 しまった!って顔 」 を使ったら、以下の文章が消えちゃうのですよ。 すまんことです 。・゜・(/Д`) よょょ

このお店、彼氏さんにおねだり連れて行ってもらって下さい★
福山に行くって チョットした旅行気分だし、イタメシもデートって感じがしていいでしょ?

コメントもらったコトを 仕事中に彼氏に報告したら、大慌てでPCチェックしてましたヨ。 仲良しでいいですね (*´∀`)
返信する
Unknown (bata)
2007-11-19 18:29:28
はじめましてbataと申します。
“火傷にミミズ”と言った方がいいのかな?!
くわぽんさんからいろいろお話は聞いております。
わざわざ斐川までおいでいただいたとか!

しかし、うらやましい~
我が家は小さい子供が3人もいるもので
どうしても外食をさけてしまいます。
だって大騒ぎなんでもん。
まるで戦争!
落ち着いてご飯なんて><

我が一家、岡山、特に倉敷にはよく出没しますので
作陽さんのブログみて情報収集させていただきます。
今後ともよろしくお願いします
返信する
はじめまして! (作陽)
2007-11-19 20:07:57
>bataさん

わざわざのコメント ありがとうございます!

火傷の件。私は 「 一大事だ! 」 とお見舞いメールを入れさせてもらいましたが・・まさか ミミズと返すとは。笑?
悪友?親友?だからこそ、言える言葉ですよね。そんなお仲間がいらっしゃって 羨ましいです。

外食 ・・・ 子ども3人・・・ しかも小さい・・・。た・い・へ・ん・だぁ!!
ウチはまだ1人ですが、↑の絵 想像がつきます。これはもう、おくさまの手料理に 期待するしかありません!笑

岡山・倉敷情報、ぁぅ・・ 片寄った情報しかないかもしれませんが・・、こちらこそ よろしくお願いします!
返信する
えー何この店!! (三十路出目子)
2007-11-20 15:07:33
ジモティーなのに初めて知ったil||li_| ̄|○il||li

しかも住んでるところとは、
ほぼ反対の方角だから
ちっとも地理がわからない_| ̄|○

美味しいの!?
ねぇ、3歳の暴れん坊が行っても食べれるもんある?
返信する
行列の出来る イタメシ屋 (作陽)
2007-11-20 19:44:55
>三十路出目子さん

やった!! またまた知らないトコロを スクープですっ!

と ・・ お住まいは 反対の方角なんですねぇ。ということは 芦田川 より、西でしょうか!?
そっち方面は、私 地理が分からない il||li_| ̄|○il||li 鞆の浦で迷子になれます。

美味しいか?は??ですが、とりあえず 客はいつも多いです。
グラタンとか、ドリアとか、 ε-(・ε・´) フーフー したら息子さんも 食べれそうですが・・・  この続きは、次回の記事にて
返信する