水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

似顔絵

2007-10-21 | AUTHOR's ROOM
家族の肖像であります 似顔絵を


『 月虹 ( げっこう ) 女王 』  の ある。さん

に、描いて頂きました~ (`・ω・´)v    実は 極秘裏にコトを進めておったのです。





月虹女王 ( ある。さん blog ) → http://blog.livedoor.jp/m-45_81638/
  


  

と、おっしゃる くらいですから、さぞ 怖い方かなぁ・・・ (((; ゜Д゜)))  と 思ってたら















 ← アラ カワイイ (人´∀`*) :,。゜・:,。★


カワイイ感じの 女王さんでゴザイマシタ。笑

じゃ、早速 ある。さん に描いて頂いた似顔絵をば、ご紹介!





ある。さん と名前が極似の まる(娘)でありますが、なんとも かわいらいく
仕上げて頂きました ・゜・(/Д`)・゜・ 背景は、ある。さんの 感性でお願いします・・
とお願いしたトコロ、かわいらしいイチゴの絵と 相棒であります犬の 『 わんわん 』
を入れて下さいました ・゜・(/Д`)・゜・ 細部に渡る こだわり、すごい嬉しかったです!








← 次回で 自分の正体がバレちゃうなぁ

『 おかあさんの ぼくとわたし 』 応援よろしくです! 10月いっぱいで、終わるのかなぁ 
 ↑     ↑     ↑     ↑     ↑     ↑









似顔絵って 『 描き手さんの気持ちが入ってる 』 のがステキですよね 

被写体 ( 写真 ) を じっ・・・ と見て
どんな 表情に仕上げようかな~、背景はどんな風にしようかな~、あ!ここ手直し しよ。。
てな 感じで、時間掛けて 一生懸命 描いて下さったんかなぁ・・
なんて 勝手に想いを馳せてると、頂いた絵に なんとも言えない愛着が湧いてくるのです。

写真とは違った良さ・オモシロさ が、その辺に ある。 と思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介してくださって、ありがと~ございます!! (ある。)
2007-10-21 19:29:14
ハイ、ただ今紹介に預かりました、女王コト、ある。です。

てか、かわいいんは子どもらと、子どもらのコト描いたブログだけで
ある。自身は、かわいくも何ともありませんから^^;

そんな女王なある。でも、まるちゃん描いてる時は
思わず顔もほころんでました。
だって、まるちゃん、ほんまかいらしいんですもの♪

次の記事も、楽しみにしてますね!!
返信する
描いてくださって、ありがと~ございます!! (作陽)
2007-10-21 21:33:01
>ある。さん

ある意味、聖域に突っ込んで 紹介させて頂きました。
て、言うか ちゃんとした紹介、させてもらってませんよね^ ^;
次回 ちゃんとさせて頂きますんで、ご容赦を。 女王様!笑

自分達が子どもの頃の似顔絵って、(当然ですが)持ってないんですよね・・
だから、まる が大人になった時、こういう似顔絵って 絶対ヨロコブと思います。
まる(娘)を描いて下さって、ありがとうございました!

では、次の記事も見て下さいね~。 ※ ドキドキしますわ (゜□゜;)
返信する
Unknown (くわぽん)
2007-10-22 13:50:02
私はきがつきました。
まるちゃまは作陽さん似!

この似顔絵作陽さんそっくりじゃぁ~~~~~ん!

次楽しみにしておりまする。
返信する
Unknown ()
2007-10-22 15:50:41
かわいい!
まるちゃん、子どもらしい顔!
似顔絵見てると、こっちも自然にニパッと笑ってしまいます。
かつてのミスドの袋に(ペーター佐藤の)出てきそうなまるちゃん。
そうか、まるちゃんはお父さん似なのか。
返信する
客観的な視点 (作陽)
2007-10-22 18:09:44
>くわぽんさん

え?似てますか!? 自分じゃ、全く分かりません。
でも くわぽんさんが、そうおっしゃるんなら 似てるんでしょうねぇ。。笑

次回は自分自身が登場ですよ。受験なみに緊張します。

くわぽんさんのトコロは、娘さんと似てらっしゃいます??
だとしたら、想像が付くのですが。べっぴんさん じゃぁぁぁ~ん!
返信する
(^―^) にぱっ! (作陽)
2007-10-22 18:16:15
>ふさん

ありがとうございます!この顔はだいぶ前(1歳7ヶ月)の顔なんですよ。
今はもう 2歳4ヶ月ですから、少し大人顔になってきました。ちょんまげを描いてもらいたかったんです。爆

ペーター佐藤さんの画風ですと、おもいっきり 『 ほっぺた赤く 』 描かれそうですね。
似てるかどうかは・・・ 次回をご覧になって 比較して下さい。あぁ 恥ずぃ。。
返信する