水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

年末の訪れを感じさせるもの

2010-12-15 | 水島一の日常会話
突然ですが、ボキには
コレを見たら「もぅ、年末が来たんだなぁ・・・」
と感じさせられる、ある風物詩的なモノがあります。




なんだと思いますか?











 ヤマザキのクリスマスケーキのCM?







それとも、流行語大賞の発表??
















・・・ 違うよ、そんなもん。
・・・ ボキが年末の訪れを感じる言うたら、そりは



















 ロボコン!

















NHKの高専ロボコン放送!





に、決まっとるが。









← ぎゃくにゆうたら、倉敷市で5本の指に入るぐれぇ、高専ロボコンを愛しているんです。誰にも言えんけど。。
                             ※ 頂戴したコメントへの返事は、失礼させてもらっています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末と言えば・・・ (eupeni)
2010-12-16 03:13:53
今週末、楽しみましょうで
返信する
Unknown (倉ヒロ)
2010-12-17 11:35:59
 パソコンに溺れる息子らにも、そういう興味を持って欲しいッ!
 我が家には木工の材料・道具も、かつて仕事だったミニ4駆の「幻のパーツ」と言われる“狼パーツ”のメーカーだった残骸(笑)もボロボロ有るのに・・。
 市場でも見なかった特性アルミホイルをネットで売れば、結構稼げると思うんだけど、何故か関心を持ってくれない。
返信する
Unknown (Gu)
2010-12-19 00:42:29
こんばんは。
2週間ほど前、NHKで予選??を見ました。たまに地味可愛い女子とか居て萌えますねぇ 笑。でもしゃべる速度が速かったりして、オタ同志、なんだか親近感沸きます 爆
返信する