水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

神様、HELP!

2008-01-22 | OFFTIME CRUISE
まる ( 娘 ) が持っている、というか 振っているモノは 何だと思いますか?


写真では 分かりにくいですが、これは 『 破魔矢 』 です。



書いてある文字は 【 開運招福・家内安全 】


贅沢は言いません。 大過なく 家族全員が過ごせれば ・・・
単純ながら、とても大切な願いを込めて、絵馬の方も 書いてみました 。








                  
           OH! ミステイク! Σ(゜ロ゜ノ)ノ








そんな感じで お参りしてきました、その場所とは
水島より、西へ40kmほど行きました 「 広島県福山市 」 の



  草戸稲荷神社

( 画像元 : http://www.putcher.info/shuuhen/jinja/hirosima/kusadoinari/kusadoinari.htm
                              ※ 自分の写真は、黒ずんでダメでした ・・・






初詣 ( と言うには、遅すぎるけれど )
有名どころにお参りしたのは、結婚してから初めてです。



● 1年目 → 妊娠中でそれどころではない。
● 2年目 → 子ども小さくてそれどころではない。
● 3年目 → 子ども風邪引いてそれどころではない。







← ● 4年目 ご自身の好きな所へ行って下さい。 ( 但し1人で )









  も・もちろん 家族の幸せも 祈ってますとも!!





但し






 祈り方は、こう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわぽんn)
2008-01-23 09:45:39
最後のオチで笑ってしまったわ!
独りPC眺めニヤついてる変なオバサンです。

今日からおばさんの仲間入りです!
いや、ずっと前からおばさんですが、まだまだイケルと・・
いや、勝手な勘違いです。
こんな事書いてたらバッタにまた何を言われるかわかりません、やめておきます。

もとい!
独りPC眺めニヤついてるお姉さんです。

私もラジャでお祈りしようかしらん。
5キロダイエット成功してお金持ちになりたい~!!ってね。


じゃまたですぅ。
返信する
Unknown (bata)
2008-01-23 12:39:08
うわさのバッタです。それも緑の。
いやいや!くわぽんnさんは、まだまだいけますよ!!
マジで!冗談ぬきで!!
そんな何を言えというのです><・・怖くて・・・

しかし、ra-maさん最高!!この祈りかた。
家族全員でやってたらちょっと異様な光景かも?!

じゃぁ我が家はジーク・ジオンとか叫ぼうかな><

あの写真の草戸稲荷って凄い建物ですね。
拝殿は一番上?
どこに向かって拝んでいいのか・・・




返信する
123 (ra-ma)
2008-01-23 21:40:16
>くわぽんnさん

コメントの1人問答で 笑ってしまいましたわ。微妙なお年頃 ですわねん♪
でも、bataさん おっしゃる通りくわぽんnさんは、かなりイケてますよ!!
新婦にも間違われたではないですか!! ・・・ ていうかですね
最近の くわぽんnさん世代って、みなさんお若いですよ。
福山雅治しかり、堀ちえみしかり、、、あ!みんな細いですね ^ ^;

三つ巴のダイエット合戦!!私の場合目標-10kgかな~。
くわぽんnさんトコは 出雲大社が近いから、願えば叶うかもよん (*`・ω・´*)ゝ
返信する
ですよねえ! (ra-ma)
2008-01-23 21:53:01
>bataさん

本当に冗談抜きで イケてますよねぇ!子供さんの年齢聞いたら ビックリしますもん!
( ・・・ お二人が普段どんな会話をなされているのか、聞いてみたいス。笑 )

祈り方。。。工場マン+ガンダム好き = コレ必須 です。
bataさんも ガンダムご覧になってたんですねー。私の場合、去年から見始めた 『 今更ジロー君 』 なんです。

拝殿はさすがに一階でした ^ ^; でも、最上階にも神殿?はちゃんとありました。
私も最上階まで上り、福山cityを俯瞰してきました。今度は松江城で!!
返信する
Unknown (くわぽんn)
2008-01-24 11:03:38
>お二人が普段どんな会話をなされているのか、聞いてみたいス

いつもイジメられております。
言葉のセクハラです

火傷をにわとりに突付かせたら治るかもよ?とか、
ロクな事言いません。

しかも、誕生日にケーキ画像を送って来て、
食べた気持ちになれ!だ事の一言余計な事を言うのはこの方でございます。

実は昨日の夜、緑のバッタと同じで、元同僚から★って人からこれまたメールが来ました。

「ついに●●歳になられましたか!笑える・・」

なななんですか!
私の男友達はこんな事を言うヤツしかいないのでしょうか??


がしかし。。。

GREENバッタはともかく、この★って人、滅多にメールしないけど、ちゃんと毎年欠かさずオメデトウメール(内容はバッタと似たようなもんですけどね・・)くれるGREENさんを含む(←忘れたくても忘れられないだってぇ~!!コノぉ)変な友達がいるってシアワセですよねぇ。。本当感謝しています


いつか是非島根で飲み会を開催しましょう!
そしたらいつもの姿が・・
そん時はbeckyさんも誘ってみたいね。。

返信する
くろぼしさん?? (ra-ma)
2008-01-24 23:13:03
>くわぽんnさん

あの、ba●aさんが 「 言葉のセク●ラ 」 だなんて・・。
シンジラレナイわ!アリエナイわ!(・д・ = ・д・)
ブログでは、どっからどーみても 満点pa●aなのにー!!笑
あの、ニワトリ発言は 記憶にも新しいトコロですね、、わはは。

★さんって 御方もスゴイですねー。
すみません!不覚にも 『 笑える・・ 』 に笑ってしまいました!
★さんと言い、ba●aさんと言い、愉快な あだ名の方が多いですね ^ ^;
ba●aさんなんて、最後 GREENさんに変身してるし!!原型留めてないし!!

島根の飲み会、やる気マンマンですから!!
・・・ とその前に、雪解け待ち と ダイエット という壁が立ちはだかりますが。。
体重を気にせず、んまい酒と んまいそばを食べたいです!
返信する