水島FM放送

発信地 : 岡山県倉敷市 水島地区

たまにしか UPしませんが、なるべく 『 Tuning はそのままで! 』

1月病

2008-01-25 | 水島一の日常会話
                  - フラウ・ボウに看病して いただきたい -




去年は1月7日に発病したのですが、まさか 今年も掛かってしまうとは。


『 この感触、軽い頭痛か? 持続する腹痛か・・・。 』


と、最初はそんな感じなのですが、そのうち


『 この胃からのプレッシャーは何だ!? ・・・ 間違いない









  急性胃腸炎だ! 』

( 画像元 : http://water.seesaa.net/article/13564232.html



初めてなった時は、下痢・嘔吐で脱水症状になり 救急車 で運ばれました。泣


最近は慣れたもんで、早期に病院に走り 事なきを得ていますが


25歳以降で 5回もこの病気に! ・・・ 異常です。 








← 来月後半からは 花粉症が始まる し








この病気は、強いストレスを感じると なりやすいようで ( 医者・談 )

病院に行くたびに 『 何かストレス あるの!? 』 と聞かれていました ^ ^;




そりゃ、あるさ! 誰でも! (,,#゜Д゜):∴;'





でも、特に ヤツの場合

            
           ra-ma は デリケート ・・  from 佐野元春


私の 『 年末好き 』 は ハンパじゃないんですよ。 だから1月に こんな病気になるのかも!?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-01-25 06:13:15
ストレスで胃腸炎!
‥自分からほど遠いところにある病気です(笑)。
嘔吐とか下痢とか体の外部に症状が出るほどのストレス‥って、だいじょうぶですかーー。

イヤなことがあったときは、その人の頭の上でマキを割るところ(←しつこい)をイメージトレーニングするといいです。
「頭を割ってやる!」ってほどにはリアルでないので笑えますよ。あと、「おまえをかちかち山(のタヌキ)にしてやる!」とか。
笑えるブラックジョークは身を助けます。
返信する
Unknown (bata)
2008-01-25 12:29:23
あら~ra-maさん、いけませんね~。誕生日も近いというのに・・・
お悩みの元はなんでしょう?これが解消できるものならいいんですけど・・・なかなかねぇ~

自分の身体が一番大切ですから、立ち向かうだけじゃなく、一度引いてみるのも一つの手かも(いろんな意味で)

早くよくなってくださいね。お大事に!!
返信する
お大事に (K)
2008-01-25 19:09:02
ストレスが頭痛と動悸にくる私です。
若い頃は胃袋だったけど。

それにしてもストレスが激しく出ちゃうんですね?
免疫力低下しているところにくるってことでしょうか。
潰瘍にもなりやすかったりして。(脅し)

ストレスはなくならないよね。
最近の私は、我慢できなくなると、

  映画見て派手に泣くか、
  壮大な小説読んで現実を超越しちゃうか、
  がむしゃらに仕事するか

のいずれかの手法をとることにしてます。

つーかブログやってないで休んでください。
返信する
現状報告 (ra-ma)
2008-01-26 00:51:46
>みなさまへ

( と、タイトルで大袈裟にしといて )
現在は回復してまして、、、 今 飲み会から帰ったんですが、飲んでも平気でした!
ただ、ほろ酔いで眠くなっちゃって ・・・ (-_\)

夜が明けてから、しっかり お返事させていただきます。
( ひとまず ) ありがとうございました (@^▽^@)ゞ と 感謝。
返信する
失格サラリーマン (ra-ma)
2008-01-26 15:31:50
>ふ さん

どちらかと言えば、【 対人関係よりも ノルマ 】 にストレスを感じてしまう私、です。
でも胃腸炎になる時は、何もない平凡な日なんですよ ・・・。 自分でも よく分かりません^ ^;

私が 対人でストレス を感じた時は
● 鏡の法則的思想 ( ロクでもない奴には、いつしか ロクでもないことが起こるのだ )
● 鍛錬の場 ( 自分がレベルアップするための必然的事柄なのだ )
と 思うことで対応します。 ( 前者は、地獄行きキップ の考え方と似ていますね )

後は イメトレ ( ジョーク ) の腕を磨いて、ふ さんの域まで達したいですね。
※ かちかち山は元来、ユーモアでは片付けられない程 エグい話だったのですな・・。
返信する
2日1日 (ra-ma)
2008-01-26 15:47:43
>bataさん

誕生日は上記の日なんです。でも、2時間早出と無限残業の予定で。。泣

悩みは、コレといってないんですがね~。やっぱり 1月がキライなんですよ、多分。
bataさんは キラキラと輝ける季節 ( スキー ) なのに、私といったら ><

( 病み上がりのクセに ) 昨日 酒飲んでも平気でしたから もう全快ですよ!!
今度、島根の美味しいお酒を 是非教えて下さい。それが最良の薬です、私にとって。
返信する
歳なのかな ・・・泣 (ra-ma)
2008-01-26 16:15:53
>Kさん

持病は 花粉症くらいかな? と思ってたんですが ・・
ココまできたら、胃腸もそうであると認めるべきですね ^ ^;
早めに分かれば、気をつけることも出来るし ・・ と、良い方に考えときます、無理矢理に。

私の解消法は、うーん なんだろ?
● 自分へのご褒美 と題して 甘いものを消費する
● 車に乗って 出かける          ・・・ くらいかなぁ。

でも、Kさんの がむしゃらに仕事 ってのには 激しく同意!!
仕事を 予定より進めれたり、プァインプレー出来たりすると、すっ ・・・・ごく快感!

またストレス解消に お付き合い下さい。 ( いろんな意味で )
返信する