昨夜あったか~くして寝たおかげか、朝には熱も下がってよん(^。^)v
シャワーを浴びてすっきりと出かけられてよかった。
ひさしぶりにナオミちゃん、みゆきちゃんと食事会である。
楽しかった。
声がかれるほどしゃべりまくっちゃったよ。
3人とも甥っ子や姪っ子がいるし、ナオミちゃんは犬を飼っているし、みゆきちゃんはナックス好きだし。
話題は豊富なのね。
今日は中華で2500円飲み放題コース。
料理もボリュームあっておいしかったぞ。
行きのバスのなかで、山の上の公園を散策してきたらしいおじさんとおばさんが乗ってきた。
軽くハイキングスタイルのね。
二人とも楽しそうにおしゃべりしてるんだけど、声、ちょっとでかいよ(^^;;;
クラシックが流れる喫茶店で音楽楽しもうと思ったけど、「誰も音楽聴いてないのよね」と、おしゃべりに夢中だからと。
いやあ、人の事言えるのかな~なんて思ったりして
ご夫婦ではなく、なんか趣味の仲間かなんかかなぁ。
聞くともなしに聞いていると(つーかいやでも耳にはいる)、本の話になって、おじさんがおもしろいよと進めているのがSF小説。
失礼ながら、SF小説読むようなタイプには見えないな~このおばさんは・・・
なんて考えていると、驚くことにそのおじさんが読んでいるのはどうやら英語の原書。
しかも、「レ・ミゼラブル」をフランス語で読んでるらしい。
しかも自分で翻訳するのが楽しいんだって
すごいねぇ~
感心してたら、そのうちにおばさんもなんとなく英語を交えてしゃべりだしたっ
ペラペラな発音でもなかったし、短い文ではあったけど、しかも日本語まじりでもあったけど、でも会話してたよ。
勝手に見た目で判断してすいませんでしたっ
がんばってくださいっ!