♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

-20℃

2008-11-25 22:19:54 | 移ろいゆく季節の出来事


なんだか昨夜はストーブ(大)点けてるにも関わらず寒気がとまらず、あ~風邪からくる悪寒かな~ヤバイな~連休中、東札幌にオープンした人でごったがえす iias なんて行かなければよかった、、、明日大丈夫かな~と思って、とりあえずフリースのロングガウン着たまま寝ました。 

で、朝起きたら、よく晴れて放射冷却現象とやらで、道内はかなり冷え込んでたんですね~。旭川近郊の町ではー20℃を下回ってました。
札幌の最低気温は-5℃くらいで、全然たいしたことなかったのですが、、、。 (日中でも氷点下でしたが、、、)

                              

旭川市民の今朝のインタビューでどんなにシバレタ朝だったかが分かるかと思います。まつ毛だけでなく、鼻毛もひっつく感じだったはず。


ももひきは、そう、必需品です。子供の頃、旭川よりさらに厳寒の地で育ったsakuraは、冬はももひきの二枚重ねして学校行きました。
それでも学校に着く頃は、足が寒さで無感覚状態になったりしたもんです。おかげで大人になった今、札幌では冬は素足でも全然OK!です。
(職場の同僚は呆れ顔ですね。)

                                     

実に実感のこもったコメントですね。(*´艸`)
今朝は、なま足の女子高生は皆無であったと信じたい。(~_~;)

いまからこんなにシバレテたんじゃあ、長い冬ー先が思いやられますねぇ~。ももひき代、燃料代、、、頭がいたい道民です。
(sakuraはさすがに今はももひき、はかないよwww)


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (だよね)
2008-11-26 00:33:37
ひゃ~寒いねぇ
新潟は雨と雷だったよ

そういえば北海道から参列したオバが股引はいてきていて式場の『着付け室』で大汗かいていたわ
だれも訊いてないのに
『新潟がこんなにあったかいなんてねぇえ~股引はいてきちゃったわ ほほほ』

さっきっていうか夕方 体調がもどって行動開始して買い物いったりしてたんで
まだサクラちゃんの『初YouTube作品』をみせていただいてないのよ いま工事中みたいだし

みたら連絡するよ~~~ん♪

風邪ひかないようにね~~♪
返信する
工事中って? (sakura)
2008-11-26 00:45:47
メンテ中ってことかな?『初YouTube作品』はたいしたことないよ。明日か明後日あたりに、Part2UP予定なんだけど、そっちの方が出来はいいかな~って思います。

そうそう北海道人は、知らず知らずのうちに体感気温が本州人とは違っちゃってるかもね。
でも更年期入るころは、別の意味で大汗かくことあるけどね。(そろそろ自分もそっかな~。ヤバイ、、、

ももひき=股引と変換されるんだよね。
麻生さんが読めるように、わざと<ひらがな>で書いといたんだわ。

意外と生まれた時から本州人ってお方は、股引をももひきとスンナリ読めなかったりしてね。
返信する
寒すぎですね・・・ (チョコ)
2008-11-26 12:25:11
こんにちわ!
11月でマイナス20℃ですか~?!
やっぱり異常気象なのかな?
それとも北海道ならたまには・・・って感じなのかな?

以前,ニセコに行ったとき山でマイナス16℃を体感しましたが,もう泣きました・・・。
寒すぎて動けませんでしたね。
でも,ここから出ないと帰れないし。
それもスキーで・・・。
ニセコは寒すぎて真っ白すぎて,雪酔いしました。。。
キロロくらいがいいかな~札幌から近いですしね!
といいつつ,スキーはもう引退か?!
返信する
寒すぎです・・・(-"-) (sakura)
2008-11-26 23:43:26
こんばんわ☆彡
11月でマイナス20℃です?!異常気象とゆーわけではないけど、めったにないことなので、記事にしてみました。

ニセコに行かれたことあったのですね!
そして山でマイナス16℃を体験済みなのですね!そうですね~。泣きたくなりますね。
ー10℃以下になると。

子供の時はー20℃くらいの中、半日スキー滑ったりしてたんですけどね。

雪の中元気なのはワンコと子供くらいなものだと思います。

今ウワサによると、冬のニセコはオーストラリア人などのスノボフリークで盛況らしいですね。移住した人も多いと聞いてます。
(実際見てきたわけではないですが、、、。)

キロロくらいがいいかもですね。小樽へも札幌へも比較的近いですし!
オシャレなホテルや温泉もありますしね。
ロケーションもロマンチックであると思います。

スキーできるのですか!!本州のお方なのに。

返信する
スキー世代! (チョコ)
2008-11-27 12:35:44
こんにちわ!
本州人と言えども,広島には結構スキー場もあるので,スキーできますよ!
私たちが始めた頃はまだスノボーなんてものは無かったのでスキーヤーなのです・・・。
ブームの頃は毎週雪山へGO!でしたよ!!
そして北海道もキロロ,ルスツ,ニセコ,またルスツと4回行きました!
と,数年前まで盛り上がっていたのに,今はまったく雪山へは行く気がしなくって。。
やっぱ,歳かなぁ~。。。
返信する
Me2 (sakura)
2008-11-28 00:02:51
そうなのですか!広島にも雪のあるところがあるのですね!知らなかった~。(~_~;)

スノボ・・・できる若者がうらやましいです。
今の子はインドアでもアウトドアでもいろんな遊び方ができて、本当に幸せですね。

それにしてもキロロ,ルスツ,ニセコすべて制覇していたとは、、、もう立派な通ですね~。

驚きました。

そうですね~加齢とともに、行動的なことは自然と避けるようになるかもですね。
ムリせず、年齢に応じた運動をしましょう。
↑健康診断に毎年記載される文言のコピーです。(*´艸`)
返信する

post a comment