♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

佐賀の少年、瀕死の重体から奇跡の生還\(^o^)/

2006-06-14 23:53:51 | sakura的感動した出来事


ひき逃げされた佐賀の少年今日退院 

いや~~~このニュースを見て、私ばかりでなく多くの心ある人々がホッと胸をなでおろしたことでしょうね。私も少年の元気そうな様子を見て、サッカーで日本が1点ゴール入れた時と同じ興奮で、思わずテレビの前に近寄って手をたたいていました。 

あれだけの瀕死の重症を負ったのに、ほとんど外見はきれいで傷ひとつ見当たりません。ご家族は本当に嬉しかったことでしょうね。

この事件を知った時は本当に腹立たしい思いでいっぱいでした。
車ではねてしまったことは仕方のないこととして、なんで瀕死の重傷を負ったいたいけな少年を暗い山道に置き去りにできたのか?

職場でもなんで山道なんかに・・・せめて人の目につきやすいとことか、一旦車に乗せたのなら、病院の前とかにそっと置いてくるとか、そういう人間として最低限の良心が残ってたら・・・こんなひどい状態で病院に運ばれることなどなかったのに・・・。
ムカつくよね~~~。と話していました。  
  
               

発見したのは、捜査が打ち切られても、じっとしておれずに夜通し休まず弟を探し続けたお兄さんとのこと。家族間でも殺人が起こるようになった今の世の中にあって、「これが家族の本来の姿だよね」を確認させてくれました。そして多くの人がこのエピソードにジワッときて感動したと思います。(sakuraも思わず、うるっとなったよ)

このお兄さんの弟を思う強い兄弟愛、ご家族の愛情と絆の強さ、そして学校の友達とかあらゆる周りの人の少年の回復を願う強い想いが彼に奇跡の生還をもたらしたかもです。

大人達の勝手な思惑によって、むざむざと命を落とす子供が続出するいや~~~な昨今ですが・・・(私は最近あまりにも畠山容疑者の映像が頻繁にでるので、吐き気がします。邪悪な人間にはアレルギー反応が強くでるようです。)

久々にた日に洗い立てのTシャツを干したような、スカッと晴れやかな気持ちになったので、駄文にて書きとめておきたいと思います。

                             


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今知りました (ゆき)
2006-06-15 06:14:40
そうだったのね!良かった………。

私は、意識が戻らない、というところまでしか知らなかったので…。



読んでいて、本当にその通り!と同感でした
返信する
よかった、よかった(^^) (たらふく)
2006-06-15 23:16:06
でも、脳に後遺症残りそうですってね。

この事件への家族の戦いは、いろんな意味で長く続くのでしょうね・・・。

ほんと日本は、あちこちおかしくなってきましたね~。
返信する
てっきり・・・(~_~;) (sakura)
2006-06-15 23:58:54
TO:ゆきさん



私は10中8・9ダメかと思ってました。伝えられる様子を聞いて・・・。

意識が戻っても寝たきりとか普通の生活がおくれるようにはならないかも・・・と思ってたので、あの元気な様子を見てホントに\(◎o◎)/!&(*^_^*)でした。ほんとひき逃げっていうだけでも凶悪な事件なのに、そのまま置き去りなんてあまりにもむごいので人ごとながらずっと気にかけていました。}

余談ですが、私の弟は幼稚園の時タクシーにはねられたことがあります。その時タクシーの運転手は「ボク、大丈夫か?しっかりしろ~!!」と叫びながら、そ~っと近くの病院まで歩いて運んでくれたようです。真冬で雪のでこぼこ道は揺れると思って敢えて自分のタクシーは使わなかったようです。弟は幸い、奇跡的に、鼻血少し出して気絶しただけで、後遺症もなくなんともありませんでした。同じ人間でもどーしてこう態度とゆーか反応が違うのでしょうかね?

↑また長すぎるよ。コメントが・・・





TO:たらふくさん



そうなんですよね~~~。ちょっと気がかりですよね。後遺症が・・・。普通に話していても突然別のことを話し出すとか・・・(←こういうのってやっぱり専門的に見て問題大アリなんでしょうか?)

ご家族の気持ちとしたら、今はって感じでも、いろんな後遺症が出てくる度に、ひき逃げされて置き去りにされた悔しさが思い出され、苦々しい思いになるのでしょうね。ほんとこの犯人の罪は重過ぎですよね。

カエルを間違って踏んづけてしまってもギャ~~~ごめんなさい~~~となって、パニックになるsakuraには到底想像できないことでした。

なんだかこの事件もそうだけど、人間のことカエルの命より軽くみる人間が増えてるのかしらん?と最近いぶかしく思ってます。



関連はないかもだけど、最近本屋さんで「自分以外はみんなバカだと思う若者達」(←タイトルはアバウト)っていう本が流行っているようだけど、「自分以外はどーなってもかまわんと思う大人たち」ってゆー本がそのうち出るのでは・・・?と思います。あまりにも自己愛が強いとゆーか、恐ろしく利己的、ご都合主義なジコチューな大人増殖中の気配を感じているのはsakuraだけでしょうかね~

↑またコメントが記事みたくなってしまった・・・
返信する
追伸( ..)φ ーたらふく様ー (sakura)
2006-06-16 00:22:28
そちらのブログ今見てきましたが、テンプラでなくてテンプレ変わって、画像と文字が大きくなって見やすくなりましたね。コメントが相変わらず「たっくさん」入っててお返事が大変そうなので、こちらにコメントらしきものを書かせていただきました。

こちらは空いているのでいつでもどーぞ。

返信する
あちらのプログ (たらふく)
2006-06-16 00:38:57
マリンアクア仲間があんなにたくさん出来るとは、正直ビックリしてます。でも野郎ばっかりですから、たまにはsakuraさんも遊びにきてコメントしていって下さいね!(*^-^)bマッテマ~ス!
返信する
忘れた頃に・・・(^_^;) (sakura)
2006-06-16 00:46:06
足跡残していくかもです・・・

遊びにはしょっちゅう行ってますけどね・・・
返信する

post a comment