♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

4月ー物騒な始動、、、(-″-;)・・・・・・

2008-04-02 23:53:09 | !sakura的衝撃的出来事


実は昨日はもう一つど~したんだヘヘイベイビー(?_?)な出来事があったのですね~。夕方頃、地下鉄東西線の西18丁目駅近辺でいきなり地下鉄が止まったのです、、、(ー"ー;)

                    

ちょっとヤボ用あって、かなり急いで移動中でしたので、あせりまくりでした。なんで急に地下鉄が止まったかとゆーと、後で知ったところによると、どうやら人身事故ではなく、、、

地下鉄新さっぽろ駅構内での危険物騒ぎ!だったよーです。

先日も地下鉄宮の沢駅で“白い粉騒動”がありましたが今度のターゲットは新札幌駅だったと言う訳です。

調査が終わるまで、列車は動かんね、、、とすぐに見切りをつけたsakuraは、列車を降り、泣く泣くタクシーで移動しました、、、が、同じく急ぎの人がけっこういたためか、なかなかタクシーキャッチできず、冷たい風吹きすさぶ中、<だいぶ歩いた+タクシーほんの数分乗車>となり、なんだか不機嫌なエリカ様のよーな顔で目的地にギリギリセーフした昨日エイプリフールなのでした。

          

結局事件勃発は16:30頃、地下鉄運転再開が18:00過ぎ。
ダイヤ乱れは20:00頃まで続いたよう。

ほんとにまったくエイプリルフールに罪のないウソはいいけど、冗談はよしてよって感じだったのだわ。

さらに、後に知るところでは、一時、地下鉄駅入り口のすべては封鎖されメインの入り口前には規制線が張られたとか。

現地周辺には、 続々と消防車両・関係車両集結。警察も交通整理、現場道路封鎖などを行うため右往左往。消防隊員、警察の化学防護隊などは万が一の状況を考えバイオハザード並みの装備で地下へと入っていくのが目撃されたようですね。

(まるでサリン事件並ですね!!!

人的被害はなかったらしいけど、サミットを前にしてのこうした事件、大丈夫かな~。

例年4月になると、ど~もヘンな人がたくさん出没するよーな気がします。
長い冬から春にシフトするにあたり、環境なども変って不安定になる人が多いからか?

道東の大吹雪といい、まったくお騒がせな4月スタートでした。

          

 


最新の画像もっと見る

post a comment