♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

お城の和食料亭 鯉寿司

2011-01-09 07:23:13 | なんか美味しいもの♪

 ホントにお城の外観にただならぬ雰囲気を漂わせています。

 受付とお会計はココ↓

 前菜かな。奥にある海老しんじょ?カニ入り餡かけが美味しかった。↓

 う~ん、具体的になんだったか忘れたけど、↑右から*サキイカとタマネギのサラダ*何かとチーズのサンド*胡桃とホタテのサラダ*イクラおろし*カマボコ系

 定番お刺身盛り合わせは外せず。和食の店なのにお肉も出ました。ガーリックソース・ハーブ添えってとこかな。

*白身魚の焼き物*大根で作ったっぽいお花型の甘酢漬け*サツマイモの甘露煮。↑

*笹の葉の中には湯葉饅頭。

 コース料理も佳境に入りますと、テンプラとか茶碗蒸しが登場。↑エビがデッカくてマジ旨し。

 お吸い物と海老寿司。カニ寿司でないところがミソ。

 これが最終兵器。密かに隠れているのはキャラメルクリーム入り湯葉饅頭。
マジ、美味しかった。

 お腹いっぱいになったら朱色の橋の下を眺めてみましょう。 

 鯉がいっぱい泳いでいます。伊達に鯉寿司というのではないのです。
高そうな鯉もいます。

うちの実家では、お祭りの出店で買った朱色の金魚がフナ大に育ってしまったので、ここに放流しようと言ったメンバーが約1人おりましたw
そんな安っぽいのなんかタダでもお断りって言われるわw

ちょっとしたお土産者コーナーもありんす。

お味はなかなかのものでした。創作和食っていいもんですね。
また来年のお正月もこれたら・・・と思いました。

お値段はコース料理にも関わらずとてもリーゾナボーでした。
いくらだったかはHPでチェックしてくださいw

お城の鯉寿司 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ… (ゆき)
2011-01-09 08:23:38
何かこの風景見たことある…と思ったんですが、もしかしたらランチバイキングで行ったとこかも!? 鯉が店の中の細長い池で泳いでいて、その上をこの橋がかかっている…。きっと、この個室風のところに、バイキング部屋で取った料理を運んで食べたと思う…。

……気になったので、写真を確認してしまいました(笑)確かに、美瑛の写真の次に、この橋を渡る息子の姿が写っておりましたです 行ったところが載ってるなんて、ビックリでした!
返信する
なんとゆー偶然!! (sakura)
2011-01-09 23:04:41
あら~~~っ!!
そうだったのですかっ!
それはそれはビックリです。

今改めてこの店のHP見たけど、確かにランチバイキングもやってるのですねっ。しかもお寿司付くのにリーゾナボーです。

ここは地元にいながらにして初めて訪れたのですが、初めて訪れた未知の土地でビタッとこういう美味しくて安くてしかも店の中に鯉が泳いでいる店をセレクトしてしまうゆきさんの選択眼には感服いたしました。

やはり日頃から美味しいものには目を光らせているから可能だったのでしょうか。

実はこの個室風のところに最初案内されたのですが、同行者の中に雪はねし過ぎで腰痛めた人がいまして、入り口近くのテーブル席に移動しまして、雪見しながらお食事を楽しみました。

今度息子さんが朱い橋の上で息子さんが写った写真見てみたいですね。なんかブログネタにもなりそうです(笑)
ここは12号線から少し奥まった見つけにくいところだと思いますが、本当によく見つけましたね。

お宿といい、お店といい、本当にいいチョイスだったと思います。

ここでいつかオフ会でもしますか(笑)
返信する

post a comment