♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

1月の大吹雪ならぬ大雨嵐 (-_-;)

2009-01-23 23:54:27 | どぉ~したんだヘヘイベイビ~♪(?_?)


           【今日の主な地点の気温】

         最高気温    起時     平年差    前日差         備考
旭川    5.7 )       14:32)     +10.2      +8.4      3月下旬並  今年最高
札幌    7.6 )     17:08)     +9.1    +3.7      4月上旬並  今年最高
小樽    11.0 )        11:55)     +12.4      +6.2       4月中旬並  今年最高
                                &1月観測史上最高

小樽でなんと10度越え!1月としては史上最高気温でした。
2月開催の雪あかりの路、ど~なるの!?って心配になるほど、ありえない気温をたたき出してしまいました。

大通公園でも2月上旬の雪まつりに向け、雪像作りの真っ最中ですが、この大雨嵐には、手も足もでない様子でした。
あ~~~地球温暖化で、そのうち雪まつりも廃止なんてことになるかもですね~。

・・・と言っても、また明日から雪が続きそーですが・・・。
今日だけ特別な特異日って思いたいけど、ついこの間も雨降ったばっかだし、異常気象はsakuraの身近でもリアルに起こりつつあります。    

 


最新の画像もっと見る

post a comment