♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

ドレッド、撃沈・・・(-_-;)

2010-02-18 23:44:43 | sakura今日のつぶやき(-.-)


ドレッドヘアをふりふり、何かと話題もふりまいてくれた道産子でファンキー&ファッショナブルな国母選手。
さんざん叩かれたけど、なんとか持てる力をふりしぼり、やってくれましたね。

着くずした着こなしが何か逆鱗にふれたよーで、楽しみにしてたであろう開会式に出られず、イジケたと思いきや、なかなかやってくれるじゃん。

この手の規格外の選手ー個人的には好きです。
ドレッドヘア・着こなし、ハーフパイプってゆーファンキーモンキーベイベィ~なスポーツには、国母さんみたいのも、アリだと思います。
でも型に押し込めよーとする日本人には目の上のタンコブなんでしょーね。

五輪スノーボード 国母は8位 トリノの雪辱、プロの本音
(毎日新聞) 2/18 22:02

ただ金メダルのホワイトさんには、まったくもって圧倒されました。
何か彼だけ人類を超越した宇宙人のよーでありんす。

トランポリンじゃあるまいし、キミはいったいなんでそんな高くまでぶっ飛ぶ&外灯に集まって回るモスキートみたく空中でクルックル回れるんだい?????

           


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ張るなぁ…。 (じぇふ)
2010-02-19 03:29:57
前の記事ですけど、Godivaネタ引っ張りますねぇ…。よほどお気に召したようでうれしい限りです (謎) 。

> でも型に押し込めよーとする日本人には

ちょい同意しかねる。型に押し込めるんじゃなくて、TPOをわきまえろってことでしょう。例えば会社の就職試験にああいう格好で来たヤツがいたとして、皆さんが「ファンキ~でカッコいい!」 って思うかどうか。

ビシっと決めるべきところは決める。個性を出すべきところでは思いっきり個性的に。だったら誰も文句は言わなかったと思いますけどね。
返信する
シンクロ (sakura)
2010-02-20 00:55:58
GODIVAネタがあっちでもこっちでもそっちでもシンクロしていて、想定外にウケましたw

人生、長く生きていると、辛いこともあるけど、サプライズもあるものですね♪(謎)

ドレッドヘアは、日本人には似合わないと思うし、和風な顔立ちの国母さんにあっても例外ナシとは思うけど、シャツのごとくはみ出した自己顕示には、常識的な日本人にないものがありますね。

でも意外と小心者でプレッシャーを吹きとばすために、敢えてあんなことしたかも。

田舎もんとか日本の恥とか、個性出すなら、本番で出せばいいのにとか、さんざんな叩かれようだったけど、にも関わらず、自身のスタイルを貫いたのは、評価されていいと思います。

その個性をわざと存分に泳がせた方がいい結果だせたんでないべか・・・と戦略的にも思ったりします。
返信する

post a comment