♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

暑さひと段落・・・(*^_^*)

2010-07-07 00:17:46 | sakura的つれづれなるお散歩
ここ数日は気温が平常値にもどり、息を吹き返した著者です。

こないだの日曜日は休日出勤帰りの中途半端な午後をどこで過ごそうか・・・と決めかねていたところ、
どさんこワイドで北大正門近くにカフェ~&ショップができたことを知り、チェックしてきました。

6月末頃オープンしたとのことです。    

フローリング+床まであるおっきな窓もステ~キです。
ショップの店員さんは中国人留学生の女性でした。




                            木陰で寝転がると、ウトウトまどろみ始めそう。

北大構内ー新緑の中お散歩は、実にオススメであります。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (サンちゃん)
2010-07-07 12:51:18
私も木陰でゴロンとしてみたい。。。
会社の午後は睡魔クンとの闘いなので
苦しいのです。。。
14時台にスヤスヤできたら気持ちいいだろうな~
緑の中でカフェ、落ち着きますね~♪
返信する
夏は涼しくてオススメ♪ (sakura)
2010-07-08 00:43:37
JR札幌駅から歩いて5分もかからないし、オススメの観光スポット北大は四季を通してよいです。

特に夏の木陰、秋の銀杏並木はよいです。

新しく出来たカフェはまだ知らない人多いせいか日曜なのに人もまばらでした。穴場だと思います。

お土産ショップもあり、留学生が店員さんのバイトしています。

ちなみに木のベンチに仰向けになっている人は知らない人です。学生かな・・・。

返信する

post a comment