♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

さっぽろ雪まつり 3連休初日

2011-02-12 00:31:19 | 移ろいゆく季節の出来事

2丁目 道新 氷の広場
大氷像 アイス・ミュージアム「恐竜たちの世界」↑

雪像は夜が断然よいと思いますが、これだけいいお天気なら昼もアリでしょう。

 4丁目 STV・よみうり広場
大雪像 観光王国宣言!北海道

アナウンサーさんが獲物の魚を狙うリアルなオオワシのこと説明してますが、狙ってるのはアナウンサーさんのように見えたりします。

 キタキツネの親子。こっちに睨みきかせてるのはなぜ?子供が泣きそうになります。 

 7丁目 HBC北京広場
大雪像 天壇 祈年殿

 今年の雪像の中ではこれが一番好き♪

 
8丁目 雪のHTB広場
大雪像 国宝 本願寺 飛雲閣

 人出はこんな感じです。見たい人は覚悟を決めるベシ。

 サザエさん一家は、抜けるような青空に一段と上機嫌です。
きょ~もい~天気~♪ってサザエさんエンディングテーマがしっくりきます。

 この女性はもちろん著者ではありません。

         

風景にあまりにもマッチした後ろ姿なので、敢えて撮ってしまいました。(^_^;)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (サンちゃん)
2011-02-14 12:39:24
青空の下で見る雪像も素晴らしい!!
なんだか気分も↑↑になりますね~☆
恐竜やサザエさん一家も迫力ありますが、
やっぱり建造物のは凄いですね!
とても繊細に造られていますよねぇ。
何度見ても素晴らしい!の一言です!!
いつかはホンモノを・・・。
返信する
そうです、アゲアゲです♪ (sakura)
2011-02-15 00:13:40
そうなんです。週末は素晴らしくよく晴れ、雪像が背景の青空に映え、一層神々しさを増してました。

見てるとそう、おっしゃるように、テンションも自然とになるのですよ。

隙間もないくらいの人混みでしたが、著者は秘密の場所からこの画を撮ることができたのですよ。

今年は中国の建造物がスゴかったなぁ・・・と思います。たださっき帰る時見たら、壊されており、そのままブルトーザーが雪像の残がいに上に乗っかってました。

つわものだもが夢のあと・・・って感じです。
返信する
前コメ訂正箇所 (sakura)
2011-02-15 00:17:10
つわものだもが夢のあと×
⇒つわものどもが夢のあと〇

『夏草や兵どもが夢の跡』

でした。
返信する
追記 (sakura)
2011-02-15 00:18:47
『夏草や兵どもが夢の跡』
⇒『雪像や兵どもが夢の跡』と言った方がよいですね。
返信する

post a comment