♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

February 1st

2014-02-01 11:56:31 | 移ろいゆく季節の出来事
1月去る、2月逃げる、、、で、今年も早1ヶ月経過。^_^;

なんだか更新も滞りがち。

週明けには冬のビッグイベントさっぽろ雪まつり開催に向け、時折暴風雪に見舞われながらも準備が急ピッチに進行中。

昨日なんかものすごかったんだから。視界一時ほぼゼロになったくらいにして。

大雪像製作中の自衛隊員さんたち、足場から落っこちたりしないべか、、、と札幌市民は皆心配顔しとりました。

最近の心配事って、もう1つあって、全国ニュースにもなったけど、札幌白石区の小学生の女の子が突如行方不明なんです!!!!

昨今変質者出没情報も出たばっかだったらしく、親御さんはじめ関係諸氏にあっては、心配で胸もつぶれる思いでしょう。

昨日白石区の某ラーメン屋で近所のおばさん達の話題も女児の行方を暗じ、女児を連れ去ったのはロリポップ・ヘンタイ男と勝手に想像し、それはそれはものすごい避難罵声をあびせるのでした。人ごととは思えんのでしょう。著者も同様ですが。

大体著者もその地区の現場近辺をそお遠くない昔、歩いてた時
(歳に似つかわしくないロリロリファッションで。^^;)

不審な車両にトボトボ追跡された覚えがありまして、その不審車両の運転手、顔確認したら、スルーして行き(なんだ、オバンかよー、紛らわしい格好すんじゃねーとゆーつぶやきが一瞬聞こえたよーな、、、)事なきを終えましたが。

ホント全国どこにでもヘンタイ・ロリポップおじさんは存在してるらしいので、女の子は小学生から単独の外出時はiPhoneを探せダウンロード済みのiPhoneとかGPS携帯持たせた方がいんじゃない!?とか思いました。



iPad Airから送信

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (niko)
2014-02-03 11:19:17
小3女児、無事保護されて良かったですよね。
やっぱりへんなヤツに監禁されてたのね…。
今回の事件が、彼女の今後の生活に暗い影を落とさないことを祈りたいです。


返信する
とりあえず安堵 (sakura)
2014-02-04 00:03:59
今回の逮捕はSNSの力も大きかったようですね。
直接の影響はタクシーの運転手の嗅覚だったみたいですが。

無事無傷で生還できたのは日本だからかな。
これがインドとか治安悪い諸外国なら、こんな時間経過で生きて帰られるのだろか、、、?と想像。

多感年頃だし、ホントトラウマとかならないといいですね
返信する

post a comment