♪SOMETIME♪SOMEWHERE@Sapporo and California Spring 2017

日々移ろう世の様々な出来事☆PICK-UP!

函館冬紀行ー旧函館区公会堂

2011-01-20 00:03:46 | 道内あっちこっち♪ (^。^)/~


正確にはクリスマスでなくクリスマスの次の日です。訪れたのは。

前日のクリスマスの猛吹雪がウソのように去った後、みるみると青空が広がっていくのでした。

澄んだ冬の青空、真っ白い新雪、そしてこの建物のイエローのわくがコントラストを一層際立てせております。

この周辺の建物もキュートです。雪をどっさりかぶってほくそ笑んでいるかのようです。

八幡坂を登りかけたところにあるモダンな建物。営業はしてなさそだったけど。

雪化粧した八幡坂周辺は、本当にキレイでした。

八幡坂を登りきったところで写真撮影がお約束です。
上りきって左がハリストス正教会。右が旧函館区公会堂ですから。

八幡坂から始まるストーリーに満ちています。この辺りは。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (サンちゃん)
2011-01-20 12:31:46
オシャレな建物が多い街なんですね!
冬の坂道、雪慣れしていないとツルっといきそう。。。
でもいつかその地へ行くゾウ!!

返信する
ここはローヒーです (sakura)
2011-01-21 23:18:29
ここ八幡坂はローヒー(ロードヒーティング)のため、どんなに吹雪いて雪つもってもとけるようなんです。歩道も同様で歩きやすいですよ。

ただ本州から来た観光客など冬道慣れてないと、ツルッ&ドテッは高確率で発生します。

函館は街歩きだけでも楽しく、毎回新たな発見があるのでイチオシです。



返信する

post a comment